2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もぐもぐ…

あわあわ。ふがふが。夜のうちに納品しないといけないんだけど、眠くなってきたー。うえーん。 夫がデジカメ一眼レフを買おうって言うから、小さくてお値段も手ごろなNikonのD40たんを買いました。楽しくてやばい。私ばかり使ってるます★一眼レフってなんて…

のんびりとかぐら

結局家を出た時間が遅くなってしまって、9時前にかぐら到着。4時間ぐらい寝て14時ぐらい滑り出しって遅いっ!のだが、一生懸命仕事を終わらせて連れてきてくれた夫に感謝。私はペーペードライバーなので、運転できない(したくない)ので、頼りっぱなしで本…

休日勤務

明日お休み(レッツスノーボードでかぐら!)をするので、本日は勤務。予告どおり明太子パスタを作成する。おいしかった。明日のことを考えるとウキウキしてしまって、筋肉痛になることを考えてもワクワク!今シーズンはあと何回行けるかわからないけど(雪…

明太子祭り

今日は明太子でいろいろご飯。あまり明太子を購入して食べたことがなかった(つーか初めて?)だったのだけど、いろいろ使えそうなので、また安いときを狙って購入したいなぁ。私一人だとやっぱりいつものメニューになりがちなので、友達の知恵が入ってくる…

夜中ドライビング

夜ご飯に炒め物祭りで、白菜大根のキムチ炒めと小松菜と豚バラのにんにく炒め。両方ともご飯がすすむ。ぱっと見、どんだけ大家族だよっ…っていう食卓になった。 作業を夜中〜早朝にかけてやる。気になってしまって眠れなさそうだったので、気になるところは…

しょうが焼きにしよう

今日の夜ご飯はしょうが焼き。お昼ごはんは適当にチャーハン作ったんだけど、適当すぎてあまりおいしくできなかった。精進。精進。 仕事ではFLASHの鍛錬中。ちょっとずつ進歩して、わかっていくのが本当に楽しい。時間がある今しかできないことをもっとやり…

エッセイマンガスキー

西原理恵子先生が好きで、何年か前から読んでいて、あー結婚したんだー…あー離婚したんだー…なんて思いながら私自身も結婚したりして日々が流れていくのだけど、このオズモール 女性・OLのための情報サイト - OZmallを読んで吃驚した。直接会ったこともない…

納品したー

サクサク作業なものを納品。ただ前の日からのリズムが崩れていて徹夜みたいになったので、やたら疲れた感じがした。夜更かしイクナイ!

実家で鍋

実家で鍋を食べた。せりが入っていて美味しかった。家族みんなで楽しく食事ができるのはすばらしいなぁー。ご近所な私の実家には月1で行っているんだけど、夫の実家には全然行けないので、今年の前半に絶対行きたいなー。

結婚式二次会に着物で行こう

着物で行こう!ってなったんだけど、まあ美容院で着付けてもらうほどの格調高い着物じゃないしなーがんばれば自分で着られるかなーなんて思って一人で格闘したんだけど、やっぱり難しい!無理っぽ!って思っていろいろ着物屋さんに電話するものの、やはりそ…

元気出てきた!!

昨日の夜からボチボチ調子上がってきていたんだけど(何せ餃子作ってるぐらいだし)、今日でかなり復調!元気!になりました。わーい。はー、毎月毎月落っこちたり心配性になったり大変なんだけど、上がってこれる毎日があって本当に嬉しいなあ。今日の夜ご…

餃子!ぎょうざ!

今日も調子ワロスで、昼すぎまで寝てしまった。夫に休んだら?って言われたけど、自宅で仕事をしていて休むというのがなんだかできない…熱があって立ち上がれないとかなら寝てるけど、生理痛による調子の悪さだからなぁと悩む。軽く作業。夜ごはんとおやつの買…

豚しゃぶ

今日は体調悪かった。雨で寒かったし、気分上がらず…な日だった。 夜、ストレッチ・筋トレ。(メニュー:ストレッチ一通り・腹筋10回・背筋10回・スクワット10回×2セット・スノーボードの姿勢練習)相変わらず左肩がまだ痛い。嫌だなー。そのほかの筋肉痛は…

ピッツアで新年会

ピッツアで新年会!ということで目黒にイタメシを食べに行ってきました。ナポリピッツアうまーかった。男子4名女子3名というバランスだったので、男子のモリモリ食べる量に驚嘆…(うちの夫は意外と少食なのだ。太る原因は不規則と間食なのであろう。)。クリ…

お休みで雪山

冬型が弱まったのを見計らって、かぐら・みつまた・田代に行きました。私は田代エリアをウロウロゴロゴロしてますが、パウダーだし空いてるし天気良いし、天国!夫は1人でかぐら山頂を目指して行ってるので、モクモクと私も1人で練習。リフトからゲレンデ…

ぬおおー土曜日だ

うーん、日記書き忘れてるな。あとで思い出し日記しよう。毎日の記録が残っていることはなかなかよいですね。いつまで続くかわからないけど、がんばってみるぞーって2007年の目標で。 来週末はお出かけなので、平日にスノーボードに行きたいなぁ。最近、スク…

銀行に行きながら

銀行に行きつつ、PARCOでお買い物してしまった。お出かけ用の小さなカバンとショールと下着。バーゲン最高!ワンピースも欲しいと思っていて、チラチラみたんだけど、どれを着ても今の私には妊婦さんにしか見えないと思われるので、諦めた。お腹のお肉をなん…

足ツボしてもらう

今日は仕事始めデー。朝から銀行へ行くついでにお出かけ用バッグみたりしたいしということで、きちんとお化粧して(あれでも)、きちんとした服を着て過ごす。寝室じゃない部屋で寝ているので午前中の早い時間に目が覚めてしまうんだけど、あえて愛おしい2度…

思い出し8日

ダラダラしていた。どうしてもカレーが食べたい日で夢民に行こうと思ったのだけど、夫の調子がかんばしくなく駅に入っているC&Cにした。C&Cは下手なお店よりよっぽどウマイのだ。とってもおいしくて満足、満足。カレー食べたい願望を見事に満たしてくれまし…

思い出し7日

ダラダラしていた。積雪情報を見たりしていた。友達に赤福を頂いたのでいっぱい食べた。おいしかったー。昼ご飯:チャーハン。夜ご飯:水菜パスタという炭水化物パレード。

水菜とベーコンの柚子胡椒風味のパスタ

にんにく(みじん切り) オリーブオイル(いい感じに) ベーコン(1人分2枚ぐらいで多め) 水菜(モリモリ…実家産で沢山あるので消費したくて) 味付け用(柚子胡椒・醤油・塩コショウ) お昼に作ったパスタおいしかったので、忘れないようにレシピメモを残…

夫を風邪ひく

朝起きたら、具合の悪そうな夫ができあがってました。やたら足が冷えていたのが心配だった。お昼過ぎに薬を買ってきて、ふだんはくつろぎ部屋として使用している部屋に布団をひいて寝かす。あたたかいところで寝ていたからか、夜中には良くなって起きていた…

新年お披露目会

私の親戚に夫をお披露目する会でした。結婚式も披露宴もパーチーもしなかったので、親戚に紹介する席を両親が作ってくれたのでした。感謝。私の親戚は東京の人なんだけど、ずっと多摩地区に住んでいるタイプの人なので、普通に気のいいおっちゃんとおばちゃ…

筋肉痛なのです…

昨日スノーボード行ってきたら、今日は予想通りの筋肉痛。ああ、痛い…痛い…翌日に出ているだけよしとしよう。今年30歳としてはスノーボードの覚えが悪いのも仕方ないとする!年明け3日の日記はあとで書くことにして、ご飯の準備をしよーっと!

新年初すべり

4日に予定していたスノーボードを一日早めて行ってきた。最初はアルツ磐梯?なんて話していたんだけど、車中泊の日帰りにしては、やはり距離があるので川場にしました。前回の野沢温泉に比べたら川場は近い!想像以上に近かった。で、朝まで駐車場で寝て(こ…

あけました

深夜4時ぐらいに深大寺へ初詣へ。寒かったけど、人も少なくて雰囲気も良くていい感じ。二人で初詣に行ったことがなかったので、とってもうれしかった。 お昼過ぎに夫と一緒に私の実家へ挨拶。おせちとかにかにえびを食べました。夫の実家から送っていただい…