2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさしぶりにゲーム

今週末夫と北海道に行く予定。しかも新潟からフェリーで!車で!という夏休みのようなワクワクトラベルに向けて、DSソフトを新規購入。牧場物語と麻雀ゲーム。船でやるのが大変楽しみ。写真もいっぱい撮りたいし、カレー食べたい。でも戻りは月曜日の昼札幌…

つくろう。たべよう。

棒寒天から作った寒天は驚くほどおいしかった。手軽な粉寒天もよいけど、これからは棒寒天愛好家になる。牛乳かんのような味のついた寒天の場合は粉でもいいかなと思う。 ヨーグルトケーキを作ってみたのだが、ゼラチンをヨーグルトに混ぜるとき、勢いよくい…

友達に会う

午後急に近所にやってきた友達に会うことになった。彼女は大学の同級生で、とっても好きで仲良くしていた。大学に行ったのは、彼女と友達になるためだったんじゃないかと思うぐらいに、なんかウマが合うような気がしてる(のは私だけなんだろうなぁー)。ひ…

髪切った

急に美容院に行くことになって、ヘアカットと染め。ピンポイントホワイトヘアーをグリグリせめてもらう。均一な色になって満足。ポイント溜まっていたのと、いろいろな割引で2000円ぐらい安くなった。嬉しい。今の美容師さんにお願いしてから、不満足な髪型…

いい天気

今日はいい天気ですな。やることをきちんとする一日にしようと思います。まずは会計関係から!やっぺやっぺ。 ≪やること≫会計・洗濯・掃除・お仕事

しんどーい!

どうにもこうにもしんどいときがある。最近のしんどいことの引き金はわかっていて、自分でどうにか対処できることだと思うのだけど、その状況になるとどうも心のコントロールが下手くそになるみたい。どんだけ自分の心を傷つけないようにしているのかと自分…

布ナプライフ

先々月ごろから試してる布ナプライフが快適すぎてたまりません。ゴミが出ないので、ズボラな私には楽チン。もちろんお洗濯というオプションがつくのだけど、私にとってはゴミ捨てより洗濯の方が好きな家事なので、あまり苦にならないんだよね。キレイさっぱ…

おにぎり

昨夜からなぜか徹夜をしてしまっているので、これから寝ようと思って夫にお昼ご飯を作っておこう!ということで、おにぎりを作りました。脳の本を読んだら、脳は刺激受けて活性化するって書いてあったので、おにぎりをかわいくすることで脳に刺激を与えて、…

わからないこと

自分の知識外のもの、わからないことに取り組まないといけないとき、腹が痛くなる。精神的に弱いなぁ…って本当に実感する。初めてのことって、誰にだって何だってあるのに、先に知識を組み込んでおかないとドキドキしてしまう。頭でっかちなんだよね。で、実…