2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

買っちた

うちのごきげん本 (ダ・ヴィンチブックス)作者: ばばかよ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2008/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (12件) を見る一瞬表紙が女子啓発本に見えたのだが、ばばかよだったー!大好き…

早起き

なんと5時に目が覚め、6時に起きるという超健康体!日が昇る前の外の様子を撮って、朝デニーズにご飯食べに行って戻ってきたら、激眠いというワナ…ここで寝たら負けだと思ってこらえて仕事のはずが、日記書き。久しぶりに体重計のったら特に減るでもなく、増…

あだーん

掃除して買い物行ったりしたんだけど、家賃の振込みの時期だということに戻ってから気がついた!今日は30日!明日は31日!うむー明日行くかもう一度外に行くか悩みつつ休憩中の午後5時15分。

動物園行きたい

寒いときの動物園が好き。時間があったら行こう。

買っちた

コーラス 2008年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/01/28メディア: 雑誌 クリック: 12回この商品を含むブログ (24件) を見る画像でないね…はちくろのスピンオフが掲載されているコーラスを買いました。雑誌は極力買わない方針でいるんだけ…

お気に入りの立ち寄り温泉

http://www.takuminosato.or.jp/yushin/top.html ここの生乳ソフトクリームおいしすぎてやばいです。ごはんもおいしい。温泉も当然いい。昨日は雪が降っている中の露天風呂でした。夕方の光に反射した雪がキラキラしていたよ。

土日はスノーボードってました

ものすごい降雪だった(ライブカメラチェック!)ので、仕事をひと段落させて行ってしまいました。かぐら・みつまた・田代*1。ものすごいいい雪でした。感動。滑りながら積もっていくというすばらしさ。いままでで一番のよい雪だったです。以下長くなりそう…

カレー

野菜がいっぱいあるので、スープを作ったんだけど、夫の帰宅が遅いため一食分取り分けて、カレールー入れてカレーライスにして食べたらおいしすぎた。ご飯は冷凍ご飯をバターライスにして、ナイスカロリー。目玉焼きものせた。写真を撮り忘れたのが残念。

けんこうについて

朝ひっさびさに基礎体温測ったらそうとう低くてやばいのでとりあえず生姜紅茶を飲んだ。こりゃ足が氷のようになるなーと納得の体温。温め美人の本を読み返す(自分メモ)。温め美人プログラム―「冷え」を取るだけで、女の悩みはすべて解決する作者: 石原結實…

雪降った

ちらちらと雪が降っていますなーいつもの風景がちょびっと違ってみえる。カラスが丸くなって木にとまっていた。寒いよねーそうよねーと脳内で話しかけてみる。はーこんな日は自宅仕事場でよかったと思います。きっとあとで出かけちゃうけど!しかしまーなん…

あしつぼ

激イタ足つぼでしたーえーん!不健康!運動しないと!あとひっさびさにおかざききょうこ先生の話をできて嬉しかった。なかなか話す機会ないよね。私はサカエちゃんが出てくるシリーズとUNTITLEDの中のお散歩という短編が好きです。ROCKとハッピーハウスも好…

今度こそ…

雪降るかな。今日は早寝するぞーそして朝散歩するぞー(と決意して本日中納品仕事を終わらせるつもりだったのに、日記開いてしまいました)。

バトン

やっとやりました。

ふらなかった…

雪降らなかったね…この家に住んでまだ一度も雪が積もっていないので、一度ぐらいは見たいなー。残念。

雑記

なんともやっと気持ちの波が落ち着いてきたので、集中して仕事できる。やっぱり乙女ウィーク2週間ぐらい前から徐々に下がり直前にかけてものすごくダウナーになるをどうにかしたい。来週婦人科に行こうっと。あと調子が良かったときのことを思い出すと、規則…

ばとん

気分転換としてあとでやる。

雪が降るよー

ああー雪が降るのが楽しみすぎる。日常の風景が違ってみえて大好き。どうしてこんなに好きなのかと年々自問自答するのだけど、答えはでないや。今シーズンはすでに何度か雪が積もっている場所に行っているのにねー。高校生のころ、自転車で15分の学校まで雪…

実家より野菜もらった

父が犬と一緒に車でお届けしてくれた。届いた野菜の内容:ぶりっぶりっの小松菜・かぶ・チンゲンサイ・白菜・キャベツ・大根・カリフラワー・ブロッコリー・小さめほうれん草です!がんばって食べなきゃ!久しぶりにピクルスつけようかな…。あとは鍋?

バトン!

かおりちゃん(id:kaori_lolipoppop)から回ってきた!夜にでも時間みてやるっす!はてなの人ぽくて楽しいね。

カルビーのゆず胡椒ポテトチップ

すんごいおいしかったです。1月限定?コンビニ限定発売なので、みかけたらぜひぜひ!ちょっち辛いけど。こういういう味のパスタ食べたいなーん。

すっきりしたくて

お仕事もしなくてはいけないんだけど、どうしてもどうしても寝室の掃除がしたくて、これをしたらがんばれる気がしたので、夜中に一人でもくもくと模様替え。大変満足な結果になった。ただまだ洋服や荷物を捨てないといけないなーと思うので、まだまだ物があ…

本当に自分がいやんになる瞬間…

今月もやってしまった…ヒステリーと抑うつ状態になる乙女直前不安定。大切な大好きな人たちに迷惑をかけてしまう。本当にごめんなさい。忘れないために書いておく。

あしたあさって

スノーボードしに湯沢行ってきます。明日すべるか明後日すべるか考え中。明後日かなーと思っている。だって明日は冬型強すぎそうで寒そうなんだもん。風が強すぎると、ロープウェイ動かなくなるしねぇ…おいしいお米を食べるのと日本酒にワクワクしています!

お散歩

夫と健康のための散歩1時間。その最中に見つけた新聞の自販機なんだけど、ニュース君(極太明朝体)が怖かったのを補正してさらにいやな感じにしました。あと、中洲みたいになっている道路パーツ。歩けど歩けど始めて見るものばかりで変な気分、近所なのに。…

ヤギさん

「お給料日なので1匹…」と買われた子ヤギさんです。子ヤギなのにおじいさんぽくてたまらない。我が家のシュライヒさんは子ばかり集まってしまいました。

三十路乙女新年会

お友達をお友達に紹介しようという企画をしたので(たぶん人生初じゃないかな…なにせ面倒見の悪い性格なので)、やってきましたお友達がいっぱい。私は人をお招きして、おもてなしをするのが下手なんだけど、みんながニコニコしている様子だったので、よかっ…

お友達が来るので掃除

おそーじーします。お友達来るの嬉しいなー。夫が打ち合わせで出かけているので、ここぞとばかり掃除するっ!仕事がどうも煮詰まってしまい、なんか本を引っ張り出して参考にしてみたり、いろんなサイトを見てみたりしているんだけど、なんかピンとこないん…

吉祥寺ぶらつく

今日は銀行の用事を済ませた後、少し時間があったので中道通りをぷらつきました。昔、働いていたし、近隣に住んでいたので思い出深い場所なのですが、まーお店の増えたこと変わったこと!驚いた!奥の方のイギリスカントリー雑貨のお店がすんごくいい感じに…

ツリー返却

クリスマスに活躍してくれたもみの木を返却しにIKEAに行ってきました。梱包するのが大変でギューギューってむりくりしてしまったけど、ありがとーありがとーという感謝の気持ちをめいいっぱい込めておきました。なくなったお部屋はちょっとさびしいけど、こ…

体力の低下

昨晩ひさびさにWiiFit(なんと16日ぶりだった!)でフラフープを張りきってやったら、息きれるの早くて驚愕…お正月寝て食べて助手席座って…ばかりだったので、筋力がかなり落ちているような気がする。とりあえず少しでも毎日やろうって思うんだけど、まだ風…