2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ご相伴

いただきもののお菓子のご相伴にあずかりました。和三宝糖って初めて食べた。なんかほっくほっくしてておいしかった。あまりのかわいらしさに写真いっぱい撮ってしまた。配置難しい。あと蛍光灯の下だったのもあって影ががっつり出てしまった。

おつかいの帰り道

井の頭公園の梅は一週間前とほとんど変わってなかった。そうかー今週寒かったもんねーなんて思いかえす。今週はとにかくせっぱつまっている仕事っぷりでとても疲れたので、公園をちょっと歩いて気分転換。戻って仕事。でも外で撮った写真があるとそれだけで…

冬の空気が好き

冬の空気が乾いていてどこまでも見えるような感じが好きです。この日は満月ではなかったけど、月が昇りたてで大きかったのと東京タワーが小さく見えてよかった。日常の中に素敵なものを発見すると嬉しくてワクワクしちゃう(卵の黄身の色 by ミヤちゃん)。

むぐむぐ

どうにも徹夜まがいの仕事っぷり(睡眠はちゃんととってるんだけど)をしてみたら、体調を崩した。風邪?風邪なの?たんなる鼻炎なの?というような調子の悪さと起きれない体のだるさ。うーん、週末でかけたいのでがんばってお仕事したいのになー。眠いよー。

愛用バトン奥様編

みくしでchicoryちゃんがやっていたのを、もぎ取り。ばとんは自分を振り返るのに楽しい。長いのでたたむ。答えたのは昨日なの!息抜きだったの!(誰に対する言い訳なのか…)

はなの調子が悪い日

今日は鼻炎が出てしまって苦しいので、仕事をなるはやで終わらせて、お風呂入って寝よう。昼夜逆転をもとに戻そう。鼻水苦しいー集中できないーうぐーん。

たわし編み中

いや現在進行形で編んではいなくて、今は仕事中です(言い訳ぽく)。日が出ているうちにこないだ編んだたわしを撮ってみました。これは編み途中。なぜかテーブルのはげた場所*1がばっちり入っていて、自分の粗忽っぷりにガックリしつつ、前向きに私らしくて…

3月のライオンにて

犬もネコもすぐに拾っちゃう人が、人間を拾って帰ってくるというエピソードって以前に何かで読んだことがあるんだけど、どの漫画だか思い出せなくて、すんごくモグモグと気になっている。もしかしたら普通に羽海野先生の作品かもしれなくて、家中の漫画をひ…

全部ひらがなの漫画家

こないだご飯を食べているとき、夫が全部ひらがなの漫画家の名前が出てこなくてうーんうーんとうなっていたので、「いしいひさいち?」「いしかわじゅん?」「みうらじゅん?」と絶妙なラインナップを答えてしまった*1。(敬称略) *1:正解はよしもとよしとも

落語

別の友達に落語に連れて行ってもらう。生落語は人生2度目。夫は初。やっぱり生で人の芸を見るのは本当にいい。ビンビン感じる(いろいろと)!二人会だったので真打の方が2人だったのだけど、全然タイプの違う方だったので落語の奥深さを感じた。風の音、人…

おともだちと会った

久我山の豆鹿カフェでごはん。その後お友達の家でたわし編み大会。立体的な編み技術を取得できてとても嬉しい。本を読んでもウグーってなってしまうので、教えてもらえるとスルスルっと頭に入っていく。お花タワシを作れるようになったので家でアレンジして…

買った

買う漫画はなるべく減らしているのだけど、3冊も漫画買っちた!買わなきゃと思わされるものが、こんなにある月はうれしいなー。これから読むのでワクワクする。東方見聞録―市中恋愛観察学講座作者: 岡崎京子出版社/メーカー: 小学館クリエイティブ発売日: 20…

春っぽい

銀行におつかい行ったあと、おやつにプリンを買おうって思ってロンロン寄ったら、桜餅がおいしそうで買ってしまいました。あのにおいは春っぽい。

いままで一番よかったやも

THE HELLO WORKSライブ(渋谷AX)に行ってきました。あんまりにもすんばらしくて鳥肌たちまくりでした。アーバン文法とかSDPの曲を生音でなんて贅沢!かれこれ15年近くCDしか聴いていなかったブギーバックも聴けたし、ぼーちゃんのピシッとした動きとアニの…

井の頭公園にて

暖かいところで日向ぼっこしてるコ発見。ポカポカだものねーホクホク。黒いコは足先が白くて靴下はいてるみたい!PCで確認して気がついた。かわいい。動物撮るの楽しいー。

ぎゃっふん

この曲大好きで、こんな映像があったの知らなかったー。嬉しいーと仕事しながら聞いてるつもりが、ついつい見てしまいまっす。あふーん。SDPすんばらしい。明日も楽しみじゃー。 追記:夫と二人でカラオケに行くとき*1この曲があると一人で全パートチャレン…

今週の予定

Hello Worksのライブ行く。わっくわっくさせてもらうー。

あがりちゅう

上向きバイオリズムのおかげで、うっかりこんな時間(早朝4時)まで仕事。進みは悪いが進んでいる。オナカがすいたので寝る。そういえばバイオリズムだけじゃなくて足ツボしてもらったのもあって、顔がすっきりしていたらしく、急に痩せたみたいだと夫に言わ…

土日月のこと

日記なんだから過去へ戻って書けばいいのだけど、なんだかね、こう書いちゃうんだよね、つーことで、土日を振り返る。でも長いのでたたむ。

不思議な音

仕事していると鳩が鳴いているような音が聞こえる。ボーボーボーって聞こえるんだけど、空耳なのか実際に動物園から聞こえる音なのかわかんない。

今日のカレー

バレンタインだーつーことで高級チョコレートを購入し、ケーキ作っちゃおうかなーなんて思いながらスーパーに行ったら本当に生クリームが棚から消えていた…。どなたかの日記で読んでいたことがうちの近所でも!と驚いた。ということで、ケーキ作りはなしで、…

楽しかったー

昨晩、蔵王から帰宅しました。深夜1時着。高速道路の深夜割引きを適用するために、SAにいっぱい立ち寄ろうとか言ってたんだけど、私が運転したら調整しないでいいぐらい遅くなった…もうちょっと速度出して、遅い車を抜かせるようになろう。がんばろう。写真…

樹氷です

なんとか着いたー晴れた!

やはり通行止め

東北道やはり途中通行止めで、ただいま休憩中。寝るつもりなのに携帯開いてしまった。ほんのちょっと運転したら、腕がパンパン!どんな姿勢なのかと…緊張?

すでに雪が!

今日の夜中から蔵王に向けて出発する予定なのだけど、東京の時点ですでに雪!大雪!がぼーん。高速道路が通行止めにならないことを祈って、とりあえず仕事を終わらせよう…。がんばろう。 写真は昨日撮ったユリカモメ。仲良く3羽ならんでた。

ずっと前に買ったもの

JETSONの缶バッチ。はじめてヤフーオークションで落札したものなので、思い出深い。その後ちょっとオークション沼にはまり、ebayにまで手を出したりしたのもいい思い出。そんな思い出ダンボールが4箱ぐらい寝室を狭くしています。捨てられないんだよなーおも…

お買い物

本日お給料日につき、ちょっとだけお買い物。かまわぬの手ぬぐい(マッチ柄!かわいすぎるー)とポチ袋。ポチ袋ちょっとお値段高めだったけど、うわーんって思って買ってしまいました。ひょうたん!つばき!いつ使うかなーワクワク。

犬っこ写真

公園で待ってたかわいかった犬っこがいい感じに撮れたので嬉しくてここにも貼ってしまえ。キラキラ。おつかいでいっぱい歩いた。ブーツは失敗だったなー。お昼は一人めんつうだんしたんだけど、もうオナカがすいた。ぐひー。

運転できた

意外とまともに運転できた気がする…マニュアル車じゃなければ大丈夫なのかもっと思ったよ。ただ視野が狭いのと対向車に対するビビリの気持ちをもうちょっと改善させたいところ。あとうちの駐車場が驚異的に入れにくいので、そこを克服したい。少しずつでもが…