2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンズ出し

ピンズ出しをされているバトンを読んでいたらウズウズしてしまったので、ピンズ出しだけしてみる。片付けしていたらいっぱい見つかった!お気に入りは柔道ミーシャ*1とマクドナルドwithキウィかなー。写真を撮っていたら、大変気に入っていたパックマンやら…

夜ごはん

八丈島産の飛び魚(春とび)が安かったので、昨日の実家の真似してたたきにしました。はじめてのたたき。ネットでいろいろ調べながらやったらなんとかできた!これでアジのたたきも作れるぞと自信ついた。いえい。魚料理苦手だけど、少しずつ覚えていけてい…

お昼ごはん

菜の花パスタ。*1ペペロンベースでとてもおいしかったです。季節を感じられる食べ物はよいですな。ひさしぶりにたべよう更新しようっと。私は文章を書くのが遅いのでなかなかアップできないんだよねー。 *1:昨日実家にてもらった菜の花を使ったのだけど、写…

夜桜

お風呂に入って寝ようかなーと思っていたら、夫がツタヤに行こうというので付いていった午前1時。その後公園を散歩したら、深夜なのに人がいっぱいいて驚愕!気温10度ぐらいしかないであろうに、寝袋で寝てる人までいた!場所取りって大変…。池に桜が写って…

スノーボード日記

またもかぐら。週の後半に雪が降るという予報だったので、平日ですが行かせていただきました。土日は仕事です。朝8時半ぐらいのロープウェイで上がり、かぐらゴンドラに乗ったら雪!うっほい!で、午後から本格的に雪が降ったので、コンディションはかぐら第…

薪と石おいしすぎ

おなかがすいているので、昨日食べた写真をウプってやるー!薪と石*1にて、サラダとミニトマトとニンニクのピッツアです。その他、魚介のマリネ・舞茸のピッツア・バジルのパスタ・茄子とバジルのパスタ・ガーリックトースト・焼きりんごとバニラアイス・グ…

買った

きのう何食べた?(1) (モーニング KC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/11/22メディア: コミック購入: 47人 クリック: 2,246回この商品を含むブログ (885件) を見るよしながふみの食べ物の描写は様子がおかしいぐらいに細かくて詳しく…

やりいか手ぬぐい

かまわぬで手ぬぐいをみたら「やりいか」が!どうみてもw(以下略…)ということで、夫からH先生へのホワイトデーのお返しということにしました。喜んでくれたので嬉しい。かまわぬすごいなー。おぼこでカマトトな私、オーバーサーティーになって下ネタ上等…

ブローニーと新宿と私(携帯にて)

D40をクリーニングのためにニコンサービスセンターに預けた私は、嬉し恥ずかし祖父カメラで西新宿を撮影散歩と思いきや、8枚撮って巻き上げ(当然手巻き。撮影枚数は穴から見えるタイプ。ホルガと同じ)したら、済って文字が出てきた!16枚撮りのはずなんすけ…

ごはん

夕飯はたらの香草焼き・粉ふきいも・にんじんグラッセ・茹でアスパラ・味噌汁・もずくでした。香草焼きを夫にリクエストされたので、ディル買っちゃった。お魚料理は苦手なのだけど挑戦したら、結構おいしくできた。意外と簡単という印象。またやってみよう…

かあつトレーニング

夫について加圧の体験トレーニング行ってみた。これはしんどい…すでに軽く筋肉痛のような感じになっている。自転車で通おうかと思っていたんだけど、できるかなーと不安になる。通ってトレーニングしてムッキムキになってやんよ!そしてその後夕飯食べて大変…

さくらさいた

公園の桜は5分咲きぐらい。この家を借りるきっかけになった大好きな窓からの景色がどんどんピンク色になっていく姿は年1回のお楽しみ。わりと桜ゾーンには遠いので、家の窓がワサワサとピンク色という感じではない。あと2、3日で満開かなー週末は少し気温が…

買った

君に届け 6 (マーガレットコミックス)作者: 椎名軽穂出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/03/25メディア: コミック購入: 17人 クリック: 117回この商品を含むブログ (206件) を見るひっこしました作者: 杉浦さやか出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2008/03/2…

ブローニー

祖父カメラを使うためにブローニーフィルムを買いにヨドバシへ。しかし私はブローニーのフィルムがどんなものか知らず、ポラロイドのような大きさで箱に入っていると思い込み全く違うものをレジに持って行き、「これって中判っすか?」と尋ねる失態…詳しそう…

とりももラバー

夜ご飯は鶏ももの皮パリパリ焼きゆず胡椒風味・にんじんグラッセ・ごぼうサラダでした。鶏もも肉大好きなので、こういう料理は気合入っちゃう。夫が外食よりおうちご飯のが満足度高いと言ってくれたので、もっと自炊をしていきたいと思っているところ。忙し…

祖父カメラ

1950年代に作られたブローニーのカメラ。父から譲ってもらったときは、カメラのこと全くわからずもらってしまった*1ので、一度も使ったことがなかったんだけど、今はこれで撮ってみたいなーって思ってる。中判フィルムの入れ方の調査から始めないといけなく…

満月ではない

月の光が池に反射していてキラキラ。これまでも大きな月のとき、わーって思って写真撮っていたんだけど、いままで池に目がいってなかったのか全く気がついてなかったよ。見てるようで見てない。太陽じゃなくて月っぽいと言われたことがあって、納得しつつな…

にちようび

夫がロッテリアの絶品チーズバーガー*1を食べたいと申すので、ロッテリアのある田無駅(実家の最寄り駅の一つで主に思春期に使用していた駅)へ行ってきた!来々週同級生と会うために訪れるのに、今ここで夫と二人で行くことになろうとは…となんだかしみじみ…

メゾンカイザーのパン

東急で買ってきた!調理パンも買ったけど、自分で卵とベーコンをはさんだクロワッサンが一番おいしかった!クロワッサン神!ラブ!また買いに行く! あとかぐらゴンドラのところにあるレストランのモーニングのクロワッサンサンドがとてもおいしかった*1ので…

カップ酒コレクション

大好きカップ酒!ま、主に飲まずに料理用に買っているんだけど、どこかに旅行したらスーパーに寄ってかわいいカップ酒を探してみてます。もっと集めている方がいらっしゃるだろうし、まだまだのまだまだこれからの量だけど恥ずかしげもなくアップ!左からパ…

カメ病院

餌の食いつきが悪いのと息んでいたので結石かと不安になり、御茶ノ水の病院へ。車で行こうとしたら道路がすごく混んでいたので、電車で。カメと一緒に電車に乗るのはドキドキする。でもちょっとワクワクするから、混んでる電車も楽しい。病院の先生は、カメ…

MOOカード届いた!

すんごくかわいい!かわいい!ああーん、紙にプリントされた写真ってなんていいんでしょう。このサイズもたまらない。右はサイズ確認用にシュライヒさんと。紙が厚めの名刺って感じなのもいいです。横長なのでトリミングのセンスが問われるのだけど、こうバ…

春スノーボード

奥只見の春オープンだーってことになり、行ってまいりました新潟。が、奥只見丸山スキー場に到着したら小雨…テンションだだ下がり…レンタルウェアが4000円…ギアのレンタルと合わせると8000円…高い*1となんか気持ちが下がってきてしまって、かぐらに問い合わ…

もやんもやん

昨日作ったトマト味のパスタ。おいしかった。PCでみたらなんかあまりよく撮れてない感じがしてガックリ。まあいい。次だ次。 ひさしぶりにこどものおもちゃを読み返し中。意識的にポジティブにしなければ基本的にネガティブのまま進んでしまうので、こういう…

神代植物公園

お天気なので植物園に行こうってことになり、ひさしぶりに自転車に乗って出かけました(道路激混みの予感だったので…)。出たのが遅かったので、日がすっかり夕方の色になっていたけど、左のような派手な写真撮ってみたり、右のような水彩画(にしては派手だ…

250万人の乙女のバイブル

部屋の掃除をしていたら星の瞳のシルエットの1巻と2巻のみがでてきて、続きが読みたくて困ってます。結末は当然知ってるんだけど、続きが気になる!毎号クライマックス!その後、サイファを読んだのですが、星の瞳…と比べるとオシャレ!なにこれ!って思った…

のだめさん

のだめカンタービレ(20) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/03/13メディア: コミック購入: 6人 クリック: 176回この商品を含むブログ (391件) を見るコンビニ寄ったらあったので購入。私はターニャが好きで19巻も読むたびに泣け…

一人旅計画

夫とたまにはお互い一人旅もいいよねーって話していて、どこに行こうか脳内妄想を広げているんだけど、やっぱ京都?夜行バスで行っちゃう?(もう無理だろ…)とか鎌倉で江ノ電降りまくり?とか思い切って八丈島?(行きは船の二等で帰りは飛行機)とか考えて…

イタリアン

本日乙女デイ(重量級)ゆえに体調不良でお仕事ができないなーしたくないなーと思っていたらゆっくり夜ご飯を食べに出かけようってことになって、葉山のお魚と野菜のみのイタリアンに行ってきました!お肉があるとついつい頼んでしまうので、お魚のみだとお…

おいしくって簡単メモ

舞茸のバター炒め(ポン酢味付け):おいしすぎてやばかった。今度湯沢行ったらでっかい舞茸買ってきてやるっ!と決意。あまりの大きさにいつも躊躇してしまうんだもん(顔ぐらいある)。納豆はプラスチック容器より紙のがおいしい。雪山納豆おいしかった…。