2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

筋肉痛記録

太ももの裏側のおしり周辺・うで全般・胸筋は少々・わき腹腰まわり少々。今回は下半身に出てるな。スクワットが深めにじっくりできるようになってきたからだろうか。うではポールを持ち上げのおかげかな。すでに尻まわりが気持ち程度シェイプされてる気がす…

とりあえず無事

なんとか形になり、あとは微調整で納品になりそうな感じでよかった…いろいろ後悔しているところもありつつも、まともに人に言えるようなデザインとコーディングをきちんとした初めてのサイトなんじゃないだろうか?納得できないところもあるけど、なんとかこ…

タケノコご飯

実家の母がタケノコご飯と南国フルーツを届けてくれた。タケノコご飯おいしい。大好き。でも多いよ、母さん…2合ぐらいあるので、明日も食べれるよ。南国フルーツには大好きなパッションフルーツが入っていたので、食す。すっぱ甘くておいしい。私は丸飲み派…

かーつ:3日目

午前中に加圧トレーニング。眠い目をこすりながら朝ごはんを食べて、行ってきました。大胸筋のトレーニングでポール*1を初めて持った。本格的!と内心喜んだ。腹筋で筋肉を意識した動きができた感じがして嬉しい。ぷよんぷよんお腹、おさらばしたい…スクワッ…

頭痛がひどい

偏頭痛がひどくて、仕事が進まなくて気ばっかり焦る。焦る。そろそろバファリンが効いてくることを期待しているのだけど、目も肩も腰も痛くて、何もやる気になれない。天気がいいときに公園に行きたいなーとか海が見たいなーとか考えて気を紛らわせてみる。

ぐうぜん

ヨドバシに行って、タワレコとユニクロ*1で買い物して、信号待ちしていたら、偶然友達とバッタリ会った。またヨドバシ!とお互いに驚愕…なぜか量販店で出会う友達…ミステリー…私たちがタワレコで視聴を長くしてなかったら…ユニクロのレジが混んでいなかった…

あまがっぱという名前のこと

impermeableはアンペメアーブルと読み、フランス語であまがっぱという意味です。というのは10年前に初めてhtmlを書いてホームページを作ったときに考えたサイト名の説明。当時見ていた素敵な個人サイトにはバンド名のように何か名前がついていて、私もサイト…

一人の夜2日目

本日も夫がいないので、夜一人になってちょっと寂しい気持ちに負けそうになる*1。寂しいかもって思うと寂しい気持ちがモクモクとわいて出てくるので、「一人でも楽しいのさぁーん♪(withクネクネ)」と言い聞かしてみると意外にいける。ちなみに明日には戻っ…

じゃらんのあひるさん

H先生にもらったじゃらんのノベルティのあひるさん。頭に豆絞りをのせているという温泉仕様なのですが、なんでおまえそんなに黄色んだよう!ということでうっかり写真を撮ってしまいました、昼下がりの公園で。鉄棒で逆上がりしたり、あひるとたわむれていた…

買った

もっとカエテミル 部屋がすっきりあか抜けるインテリアのアイデア50作者: 川上ユキ出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2008/04/17メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (9件) を見るこういうイラストとテキストが一…

ぐひー飲みすぎたかもー

うっかりワイン3杯+カシスオレンジという最近にしては飲みすぎてしまい、まだ酒が抜けません。ぬぬぬ…夫を送り出し、ひっさしぶりに完全一人の夜。お風呂にゆっくり浸かってから寝ようと思うのだけど、この状態で入ったら溺れるわ。つーことで、ブラブラとネ…

かーつ感想:第2回

疲れがたまってたので上半身の運動がしんどかった。ウォーミングアップの動きがつらかったなぁ。前回よりも足の加圧が強かったのだが、下半身の筋トレはランチャー以外はわりとサクサクやれた気がする。バランスボールを使った腹筋が難しく、背中に力が入っ…

仙人のようになれたらいいのに

ネガティブ気味で長いのだけど、考えが珍しくまとまったので残しておく。が、朝読んでガックリしたら消すかもしれません。

カレー大変に好評

本日は昼も夜もカレーでした!夜は揚げ物をロンロンで買ってきて、トッピング。あまりにおいしすぎて、永遠に食べていたい気分…カレー粉変えたのがよかったのかなー。カレー粉自体は全然辛くなくて、タカノツメ2つを一緒に煮込んで辛さを調整した(忘れない…

ついでにゲーム記録

先日とうとうDSのドラクエ4をクリア!あしかけ半年ぐらいかかったのかな…DSドラクエ5の発売日が決まったので、クリアせねば!と思ったので、ががーっとやってしまいました。ラスボス戦を夫が隣でずっとのぞいていて、「ライアンは、かたい」と何度も言ってい…

うっかりにこにこ

プリメ*1動画を見まくってしまった。見たことないエンディングが満載だったーはー堪能…インターネッツすごいなー。攻略本でしか見たことがなかった職業を見ることができて嬉しかったー。はー仕事の続きをしよう。 *1:とにかく2が好き!でも2の娘が話している…

またもカレー

今日は夫が外でご飯なので、yuccaにカレー食べに行っちゃおうかなーと思ったのだけど、作っちゃいました、カレー。料理はあまり得意ではないのだけど、自画自賛できる出来でした。満足。具は冷蔵庫の掃除って感じで、たまねぎ・にんじん(すりおろし&乱切り…

ザンジバルナイト

で、なぜ午前中に下山したかというと、午後からザンジバルナイトだったのです。かっとびで東京に戻り、開演前に到着!さっきまで滑っていたのに、もう都会…と不思議な気分になりながら野音。野音は野音ってだけでいい。本当に気持ちいい。雨が降るかと思って…

土日かぐらにてスノーボード

夫が新しいボードを購入して、いてもたってもいられない!ということで行ってきました、いつものかぐら・みつまた・田代。3週間前に来たときは真っ白だったのに、雪がすっかり溶けてきていて、苗場が完全に萎え場になっている有様をみつつ、今回は田代ロープ…

祖父カメラ(2本目)

ただ天気の良い日に公園の風景を撮っただけなのに、現像したら既に昭和!21世紀に見えない仕上がりがたまらないです。結構絞ってシャッタースピードも速くしたつもりだったのに、オーバーになってしまった。天気が良いときは思っている以上に明るいと認識し…

任天堂さまわかってらっしゃる!ラブ!

クラブニンテンドーのノベルティが届いたのですが、大変にかわいくて大満足しております。任天堂さまわかってらっしゃる!細部までSFCを思い出させるデザインの作りこまれた箱がかわいらくして、大変憎い。もしお待ちの方がいらして、ワクワク感を楽しみたか…

筋肉痛

・ひざ裏(ここが筋肉痛になったの人生で初めて!)・ふくらはぎ上部・胸筋(肩よりの部分)・わき腹・二の腕・ひざ上(少々)・腹筋(少々) なるほどなるほどーという感じ。思ったより痛くないので、もしかしたら明日痛くなるのかもしれないが…。この程度…

自分のためのにこめも

【ニコニコ動画】【DJMIX】1時間ちょいでRESPECTするライムスター まじかっこいい。テンションあがるー!仕事はかどるー!

かーつ感想:第1回

加圧トレーニングを始めてみました。体育会系の血がモクモクと騒ぐので、トレーナーの方に何か指示されるたびに「はいっ!」と勢いよく返事をしてしまってなんだか照れくさい。条件反射って怖い。初日は15種類の筋トレをこなしました。明日どこが筋肉痛にな…

ねこ写真

お昼ごはんを公園の中のお店で食べて、ドナテローズでお茶。そのとき撮った右のねこ。丸いすに沿ってる…その後、公園を通ったら「さーてこれから昼寝すっぞー」と歩いていたのを発見したのが左のねこ。カメラを向けても全然逃げる気配がなくて、のんびり寝床…

作業用BGM探し

HEAT ISLANDアーティスト: Rhymester,Full Of Harmony,MCU,FIRE BALL,Romancrew,SCOOBIE DO,RYO-Z,KREVA,CUEZERO,CHANNEL出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 2006/03/08メディア: CD購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (91件) を見る…

ごはん

夫が打ち合わせでいないので、適当に豚丼。おいしかった。ルーツ出しをちょこちょこ修正しながら(思い出すので)、ニコニコでSDP聴きながら仕事してます。月のバイオリズムが上がってきたので、脳みそが楽になってきて、ちょっと無駄にテンション高い自分が…

OTK出しのはずが…

ヲタ出しのつもりで書いたんだけど、書いてて気がついたのは、あたい全然ヲタクじゃねぇぇ!すごく普通…やっぱり普通だったんだと実感…それゆえ大変に薄っぺらい内容ですが、同年代の方(当方30歳)には突っ込みどころがいっぱいあって面白いのでは?と言われたの…

初めてのフィルム一眼レフ撮影

曇りの昨日、父親から譲ってもらってずっと使ってなかったNikon FEというカメラ*1で撮影テスト。使えると言って父はくれたものの、使わずそのまま10年放置してしまったので、かなり不安。写ってました!ばんざい!やっほい!レンズはD40用に買った50mmF1.8を…

それゆえに

美容院行って前髪パツンしても、天気のよい公園で写真を撮っても、仕事がうまくいかないことが気がかりで、気が晴れることがなく、胃が痛くなるばかりで、体が言うことを聞いてくれなくなんだか悲しい。みんながやさしくしてくれるのに、ヒドイ対応をしたり…