2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し準備

新居の契約と事務所で使う冷蔵庫の注文をした。今日は28日かーあと2日でやること満載だー!いろいろ間に合うのだろうか、ドキドキ。仕事が落ち着いたら、身体が休みたがって困る。まだまだですよー。

漫画喫茶祭り

金土あわせると10時間漫画喫茶に行ったことに…忙しかったのから開放されてぷはーっとなってしまいました。その中でとにかくよかった鈴木先生。いまさら私がすすめるまでもないのだけど、この漫画は大変よいです。今のところ2008年一番かも。思わず続きが読み…

おんせん

いっそがしい合間をぬって引越しで必要なものを買いにIKEAに行ってきました。すごくトンチキな模様のグラスとペーパーナプキンが新商品としてあって、衝動的に欲しくて仕方なくなったのだけど、グラスは考えてみることにした。グラス、我が家にすでにいっぱ…

えふえっくす

西原先生が書いてる時点で危険度たっぷりだのに、この連載*1読んでやろうと思う人いないだろーwwと今回改めて思いました。そんなからだをはっている先生を大変尊敬しています。 *1:http://www.fxking.jp/saibara/20/01.html

人からのよい影響

これは清里のレストランで食べたパン。おいしかったなー。こういう素朴なほわーとしたパンを休日に焼くような生活をしたい!できるようになるといいなー(と言ってる時点で無理な気がする)。 友達が娘さんを撮った写真がとてもかわいらしく、あー写真ってい…

買うの忘れてた

クイズマジックアカデミーDS(通常版)出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2008/09/12メディア: Video Game購入: 8人 クリック: 98回この商品を含むブログ (147件) を見るああ、そうだ出ていたー買うの忘れてた!アーケード版にはまっ…

パタリロメモ

【ニコニコ動画】パタリロ・アイ・キャッチャー ああー、コレいい。よすぎる。仕事しながら懐アニメOPとか聴いてるので、発見。引越ししたらまたスカパ入れてアニメ三昧したい。今の家は東向きなのでアンテナが付かなかったのと、あまりテレビを見ない生活ス…

霧中

プライベート花火大会*1が催されるということで、清里へ。この夏の大きな花火大会には全く行かなかったので、今年の最初で最後の花火。秋の中央道はとんでもない混雑(ぶどう狩り大移動)なので、最近の寝る時間である午前6時すぎに睡眠時間3時間で出発!清…

おんすけです

ボリュームまんてんの仕事はいい感じに進んでいて(わたし的に)先が見えてきてホッとしている。なので、仕事先の人に誘われて都内に出かけて夜ご飯。ただいま移動中。東西線空いてる…。 引っ越しの見積りを2社とったら、倍額違ってむしろ安い方が不安になると…

休みだった

夜、最近たびたび行ってる温泉へ行ったらお休みでした。休館日を想定していなかったので、ダメージ大きかった。マッサージするつもりだったので、体パッキパキのまま帰宅。家で風呂。ホタルノヒカリ買ってきたので、読む予定。夜ご飯は一人だったので、野焼…

9月後半

今日は丸一日お仕事の予定だったのに、カメの餌を買いに出かけるついでに、うっかり家具を見に西荻へ行ってしまいました。んで、西荻アンティークマップをもらってブラブラ歩いてたら、かなり駅から離れてしまったので、歩いて帰ってきた(行きは電車で西荻…

31歳

31歳を迎えました。31って!親が自分を生んだ年を越して何年たつのでしょうか?相変わらず漫画ばっかり読んでますが地味に成長もしているつもり。自分を見ていると30歳が成人でいいって本当に思うけど…世間の方々はもっと大人なんでしょう。 で、夫と江ノ島…

温泉すごい

写真は最近みた大きな雲。もっくもく。 昨日、大変体調が悪かったので、夜は稲城の温泉へ。源泉かけ流しに入って、マッサージを受けて、もいちど源泉に入って、今日起きたら身体が軽くなっていた。ボーっとはしているけど、昨日よりずっと軽い。頭痛も軽減し…

ふるいもの

お昼に外出してランチを食べて、家具を少し見る。とにかく深い茶色でまとめようと思っているので、あれは茶色くてよかったなーこれは白いなーなんて脳内にメモる。途中から胃が猛烈に痛くなる。ジュビリーマーケットもせっかくなので寄ってみたのだが、とに…

完全にバテてる

土日に一人でアワアワしていたので、月曜日にはバテバテ…という本末転倒な感じの火曜日です。写真はハワイアナスのマトリョシカサンダル。去年も履かず今年も履かずで結局飾りになってしまいました。この写真を思い出したのは、靴の処分を考えながら玄関で悩…

もりもり掃除

家の片付けねば!仕事もせねば!というせめぎ合いの日曜日です。とりあえず掃除と洗濯だけは…と思って、とにかく掃除。雑巾がけもしてスッキリ。古い古いimac(5色時代)のHDを初期化してリサイクルに出す準備完了。99年に買ったようで、かれこれ10年!と驚…

真面目に土曜日

朝は梨、昼はガパオ風ごはん、夜はきのこの和風パスタというひさびさに自炊のみの一日(全部一品料理、しかも梨は料理じゃない。)。だが…まあいい。きのこパスタおいしかったなー。少なめにしたときに限って美味しくできる法則。 いろいろ決めて、さあ!と…

霧吹き

この霧吹き(↑)が壊れてしまった…気に入っていたのでガックリした(たぶんこの写真も以前ここにアプしてる。気に入っているので再び。)。で、前に購入していたフロッシュの霧吹き。まだ一度も使っていなかったので、観葉植物の葉水に使ってみたら、すんご…

ぎゃっふん…

昨日お見積もりしたお仕事が倍ぐらいの量になりそうって連絡があってアワアワしている。ううー一人でできる量じゃないかもーどーしーよーう。物理的問題かもなーむーん。と悩んでみる。今日は私以外みんな外出している。夜ご飯どうしようかな。

ちょっと前

少し前に撮った写真をPCに取り込むのを忘れていて見つけたもの。雨続きだった合間の青空に雲がプカプカしていた。今日もそんな感じ。 と思っていたら、夕方西の方に大きな壁のようなモックモクの雲を発見した。アメッシュで確認したところ長野群馬あたりで雨…

クリーニング

冬物を大きな紙袋いっぱいに持って夏の暑い中歩いてクリーニング屋さんに行けなかった私は、クリーニングの集配サービスをお願いするようになって、大変に便利で楽々。ありがたい。で、こないだ実家時代より使用しているお気に入りの毛布(ライナスの毛布状…

バタバタ

懸念事項が解決することになり、ホッとしている。忙しくなるけど面白いことや前向きに進むことが多いのできっと楽しくなるはず。がんばろう。

朝食的な和食

夜ご飯は昨日食べるつもりだった鯵の干物、ほうれん草の胡麻和え、冷奴という和食でした。和食はおいしいと感じるようになったのがわりと最近*1なので、作ることのモチベーションを上げることがなかなか難しいので、手抜きっぽくなる。まあ普通においしくい…

夜ごはん

うっかり外を歩いていたらカレーの匂いが!食材の買い物は既にしていたんだけど、日持ちするからいいやっとカレーの誘惑に負けてしまいました。カレー強し。

悩んで脳みそクラクラ

どっちがいいかなーと悩んでいることがあるんだけど、2つともいい!というちょっと困った嬉しい悩み。まあ当然一長一短あるので、そこをどうするかと悩んでいるところ。どちらでも上手くいく良いイメージを持てるんだけど、私としたらアッチかなーなんて考え…