2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

工事中の山手トンネル

先日、首都高講座というものに応募してみたら当選したので、工事中の山手トンネルの見学に行ってきました*1。私はフィルムカメラで撮っていたので、下の写真は全部夫撮影です。ヘルメット&マスクな自分の写真を撮ってもらったのだけど、半目でものすごく残…

体重管理中

食事の好みが日々変化する毎日なのですが、先々週ぐらいにケーキを食べまくったらあっという間に体重が増えたので、この2週間ぐらい生クリームのモリモリのったケーキをたまにしか食べず、自分で焼いたりんごのパウンドケーキ*1とみかんで甘いもの欲を満たし…

サーモスその後

買った次の日である昨日さっそく使いました。サーモス。無印で買った黒豆茶でお茶を作り、うほほーいとかばんに入れて出発。出発後早々に飲んでみようかどうしようかと思って夫に持ってきたよーと話したら、お!飲んでみる!と言われたので渡したところ大変…

ケータイマグ買った

無印良品週間だったので、サーモスのケータイマグ350mlのを買った。最近、出かけたときにちょこっとだけ飲み物を摂取したいと思うことが多く(のどが大変に乾く仕様になってます)、その度にペットボトルの暖かいお茶を買うのがもったいなく、だからといって…

本日の喜び

近所のショッピングセンターに一人で運転して行って買い物。駐車場に一発で入れることができて大喜び!もちろん前後左右に全く車のないエリアにだけどね。雨降ってるのにやたら歩く場所だったけどね。そして買い物をして帰宅し、駐車場に入れてみたところ、…

はらへり

相変わらず買ってます。町でうわさの天狗の子 5 (フラワーコミックスアルファ)作者: 岩本ナオ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/11/10メディア: コミック購入: 5人 クリック: 186回この商品を含むブログ (102件) を見る瞬ちゃんが海賊の格好をした大ゴマ…

満月

昨日すごーく体調が悪くって、旅行疲れか寒さかと思っていたんだけど、どうも満月だったせいみたい。いろんなことに敏感になっていておもしろい。

家電欲しい

現在使っているダイソンは夫が8年ぐらい前に一人暮らしを始めた頃に買った(当時の夫の家賃より高かった!)ものなので、棒の部分が壊れて交換してもらったけど、そろそろ限界がきそう。そして最近のCMを見ると小さいじゃないですか!でもあのCMに出てるおじ…

レッツゴー伊豆半島

土曜日、昨年も行った大人の花火大会*1に参加するため伊豆は下田まで行ってまいりました。花火大会は18時から。遠くから参加する友達は16時半ぐらいに下田に到着とのことだったので、我々もそのぐらいに到着しようと出発したのですが、道路が混んでいてなか…