2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

土鍋とフィルム

先週の金曜日、土鍋でご飯を炊いてみてとてもおいしくできたので、今日も朝から土鍋でご飯。ガステーブルはやってきたのだけど、まだ設置していないのでカセットコンロにて。炊きたてを夫に食べさせたいしという良い嫁の風を吹かせてみました。 で、ふと思っ…

その後

無事大変美味しく炊けていました!にんじんとじゃがいもと小松菜と豆腐のみそ汁と実家の母にもらった紅茶豚でお昼にしました(結局お肉食べてるw)。残ったお米は塩むすびにしておやつにしたり、冷凍しようっと。今日は夫が一日外出なので、今度食べさせてあ…

まったりまったり

連休明けですが急ぎの仕事がない私はまったりさせてもらっています。ぼちぼち片付けをして洗濯をして犬と戯れて風の音を聞いてというような生活です。昨日、隣町へイタリアンを食べに行き、大変おいしく堪能して、胃袋また大きくなっちたよーやばいよーでも…

連休のこと

基本的に新居にて片付け。少しだけ車の運転をしたり(注意力低下中なので怖かった…平日空いているときにもっと練習する!)、近隣の観光スポットにいってみたり、ゴロゴロ昼寝をしたり、散歩をしたり、実家におはぎを食べに行ったりして過ごしました。リビン…

まだまだ

台所が全然片付いておらず、ガステーブルもないので(今まで都市ガスだったのでプロパンだから買い替えになっちまいました…ガス炊飯器も使えない…うぅ)、コンビニやスーパーや外食でまかなっているので食はいまいちなのだけど、家のまわりは自然がいっぱい…

引っ越しました

いろいろに向けて第一弾としてまずは東京の端っこにお引っ越し。毎日通勤をしないでよい自宅勤務生活なので駅から近くないとならないこともないし、都心に近くなければいけないこともないので、どうでもなるだろうから思いっきり都下も都下へ移動(遠いけど…

32回目ですって!

お仕事したり引越しの準備をしたりしていて今年はバタバタしたお誕生日。なによりも今年はビッグイベントの最中なので、それだけで特別な感じがする。来年は来年でまた違うことになっているから、いろいろわくわくする。これから一年は人生で初めてのこと、…

野音

UA in 野音でした。すんごくよかった!野音という場所が大好きなのもあるけど、そこにUA!よくないわけがない。まず照明が綺麗で、UAやバンドにスポットがあたっていて、後ろの幕に当たっている照明のグラデーション!夕焼けのような色から夜になりかけの時…

どうしたってスイートポテトが食いたい!

最近お腹がパンパンになりがちなので、ヨーグルトに牛乳とちびっと蜂蜜*1をまぜてラッシー風にしたものを飲んだり、プルーンをモリモリたべたりしているのですが、芋類も気になるのでスイートポテト作ってみた。レシピはこちら*2を参考にしました。手順を間…