2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

子のリズム

晴れの日と雨や曇りの日の機嫌のよさが違うことに気がついた。晴れの日の方が圧倒的にご機嫌な時間が長い。私が横抱きをすると乳をもらえると思うみたいなので、首を押さえながらの縦抱きをすることがおおいのだけど、ゆらゆらと寝かせるときに、ほっぺたが…

ゆらゆら

解散というのを知って残念に思う。ライブには何度か行けた。どこでもいつでもかっこよかった。チヨさんのベースがお腹に響いてずっと聞いていたいと思ったな。夜中のエゾロック。夕暮れの野音。暗いリキッドルーム。もう一度見たかった。

一ヶ月前

読むと俄然産みたくなくなるw出産レポートを書きます。グロ注意で覚悟ができている方のみお読み下さいということでたたみます。

最近読んだ

赤子に乳をやりつつ読んでいます。漫画がなかったら私もうダメだったかも!と思うぐらい、読むことで発散させてもらっています。ありがとー!漫画!ママはテンパリスト 3 (愛蔵版コミックス)作者: 東村アキコ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/03/19メデ…

妊娠出産関係で読んだ

トリペと―妊婦、はじめました作者: コンドウアキ出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: 2009/03/13メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 35回この商品を含むブログ (22件) を見る妊娠中一番読んだ本。いろんなことに実感がわかないのに、週数は過ぎていくの…

1ヶ月半たちました

娘は新生児ぽさがなくなり、なんか立派な感じになってきました。全然寝ない日とよく寝る日が交互にきている気がします。エルゴのベビーキャリアを新生児パッド付きで購入し、試したところすぐ寝てビックリ。でももうちょっと気温があがったら、暑くてしんど…

一ヶ月たった

出産レポート書いているんだけど、史上最強に長くなって自分でも驚いている…2万字インタビューってぐらいの誰が読むんだって長さになっていて、しかもまだ終わってないという。とりあえず終わらせようと思いつつ、毎日ちょびちょびしかPC使わないから進まな…