2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あれもこれも

思ったようにできないし、行動も制限されるから、これから産む友達に今のうちにいろいろやっておいたほうがいいよーと言っているのだけど、できないから悲しいとかツライとか寂しいとかきついとかそういう感情は全くないのです。ちょっとだけ、あー吉祥寺あ…

暑かった

自治体でやっている産後のママさん体操の会に参加。会場まで車で5分。一昨日、この日のために練習としてショッピングセンターへ娘をベビーシートに乗せて私が運転して二人で出かけたかいもあって、無事到着。少しずつペーパードライバー脱却中(いやいや、ま…

買ったものメモ

結局ベビーカーはこれを買いました。ご機嫌で乗ってくれるといいなー。ゴロゴロしながら一緒に散歩するのが楽しみだ。公共交通機関を日常的に利用する人には重たいけど、私の生活スタイル*1ならいい感じです。イタリアーン。 [rakuten:babyhouse:10004814:de…

寒かったり暑かったり

おかげさまで声はしゃがれ声だけど出始めました。ヒソヒソ話しかできない状態は何かと不便で娘のオムツを替えるときにも無言…犬にごはんをあげるときも無言…夫に話しかけられても無言…というすごく感じの悪い風でした。自分の健康にすごく感謝します。大切に…

声が出なーい

喉が治らなくて声が出なくなりました!熱もなくて食欲もあるんだけどな。昨日、自治体の保健師さんが来てくれて、調子にのっておしゃべりしすぎたかしら…娘は無事2ヶ月をむかえ4.7キロになりました。よくおしゃべりします。喃語かわええよ。クシャミならのあ…

もどって一週間

早速こないだの土曜日に熱を出しました…天気よかったからお花見しに出かけようって話していたのに、朝から喉が痛くて、関節に違和感を感じておかしいなーと思っていたら、どんどん熱が上がり途中39度までいきました。焦った。赤ちゃんにうつさないようにマス…

明日帰ります

とうとう実家を去る日が近づいてきました。本当は3月20日前後で帰る予定だったんだけど、大出血→貧血という事態だったので少し延長したのでした。ご飯をしっかり食べないと貧血は解消されないので、母に頼りまくり。毎日ものすごい量のほうれん草やブロッコ…

子と散歩

暖かいけど風の強い日にエルゴを使って散歩。暑くて暑くて二人で汗だく…4月でこれって!新生児パッド使っていて、足もエルゴの中なので娘は特に暑そう。もうちょっと大きくなると風に当たれるようになるんだけど、小さいときはしんどそう。大きくなってから…

大事なこと書くの忘れていた

出産レポートで書こうと思っていたんだけど、破水すると羊水は生臭いからすぐわかるっていろんなところで読んだんだけど、生臭いって???と思っていたワタクシなのですが、私の羊水はゼラチンの匂いと酷似していたと思います!これから産む人は参考にして…