2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

100日

お食い初めやった。イベントごとに興味のない親に育てられた私はイベントごとに興味のない大人になり、やらないですむならいいかーと思って結婚式もせず写真もとらずにいたのですが、私に子供ができたら私の親も変わってしまったようで、せっかくだからやら…

3ヶ月

写真は退院直後ぐらいなので生後1週間から2週間だと思う。ああー小さいなぁ。今はすっかり顔がつぶれ甘食*1みたいな大福のようにムチムチしています。ムチムチもかわいいけど、なんとなく貫禄が出てきてオッサンぽい感じもする。赤ちゃんらしい体型になって…

お宮参り

ハッセルで撮った娘。手じゃなくて服のしわにピントが合っているところが惜しい。 今日は遅ればせながらお宮参り行ってきた。次はお食い初め。再来週には3ヶ月健診がある。ここまで無事育てられた。よかった。娘を無事大きくすることばかりを考えている。自…

今日の娘

寝返りをしたいブームがきたようで、必死で体をねじっている。オムツ替えてる途中でもねじる。が、頭が重たくてまだまだできそうもないので、途中でキィ!と怒って泣くので、ちょっと手助けしてみたりもする。毎日、少しずつ変わっていくのがわかって面白い。…

あいかわらず逆光は勝利

冬の夕方。ススキがキラキラ。このあと小さな葉っぱがコートやらブーツやらにいっぱいくっついてエライことになったのでした。あとお腹が張ってしんどかった。

山手通り

山手トンネルの見学に行ったときに撮った。このときはまだ娘はお腹の中でした。何を撮ったか忘れていたフィルムの一番最初はこの写真で、印象的な空の色。フィルムは期限切れのAGFA ULTRA100です。ULTRAらしさはこの写真しかなかったな。あと一本残っている…

現像された

毎日一枚写真を撮ろうと思っていて、入院中に撮ったもの。ただフィルムなので、何日目に撮ったものなのかが曖昧…そして自分がいっぱいいっぱいになっちゃっうから写真どころじゃなくなって、カメラを持つことすら忘れてしまうことも多いけど、日常の写真を沢…