2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年を振り返るにはまだ早いかなと思いつつ…

はてな、書かなくなったなー。少し前の日記を振り返ると子供の成長記録面白かったりするので、少し書きたいよね。 もう2歳の後半で子供らしくなった。いわゆる2歳児のイヤイヤ大爆発して私と根競べみたいになったりもする。きゃりーぱみゅぱみゅが大好きで、…

写真は半年位前の娘。まだまだ赤ちゃんぽさが残っている。最近はもっとシュッとしてきて、どんどん子供らしくなっている。 6月ぐらいからお盆までものすごく忙しく、9月の写真展まで走り続けた夏が終わった。すっかり涼しくなり、いろいろなことが新しいステ…

写真お勉強ブログ作成しました

http://chepooka.net/photographie/ 写真関係のことをまとめるブログを作りました。はてなは日記で…という使い分けのつもりなのだけど、はてな最近書いてないなぁ…仕事復帰したらてんやわんやの日々です。 それと現在通っている写真教室のクラスで9月17日〜2…

家事育児仕事趣味

上記全部こなせる超人じゃないので、どこか手を抜いています。この日は私の実家に娘を預けて、写真美術館の川内倫子展に夫と行ったのでした。写真美術館の展示を見た後ってものすごく焚き付けられるだわ、ここの光は綺麗だわ、で、撮りたくなる場所ですよね!…

保育園に行くようになりました

4月から一時保育でお世話になっていた保育園に入れることになり、無事入園しました。最初の一週間はクラスの場所が変わったり、顔なじみの先生が1人しか担任でいなかったり、毎日預けられることによる疲れ?だったりで、毎朝泣いて別れていましたが、今週は…

冬の晴れ間の日本海

白馬から糸魚川を抜けて上越から津南を抜けて湯沢経由で帰ろうという夫の提案により、冬の午後に日本海沿いの国道を通っていたら、なんともたまらぬ光。駐車場を探すものの、冬はどこも雪で埋まっていて(当たり前か…)夫に車で待っていてもらいながら誰も通…

ありがとうございます

この写真、Flickrにアップして5つぐらいのグループに投稿しておいたら、ぽろぽろfavがついてるなー嬉しいなーと思っていたら、途中からものすごい勢いでcontactが増えておお?と思っていたら、2012/03/09のexploreに載っていました。最初22番目で次に9番目で…

ぎゃおー

叫んでいるようにみえるけど、たしか叫んではいなかったハズ。昨年末に乗った青森から函館に行くフェリーにて。私も娘も元気元気でデッキで写真撮ってたけど、写真見てる今の方が寒いわw 娘はカメラのことを「カメー」って言って、私のカメラをみたり誰かが…

2月13日で2歳になりました

誕生日の夕ご飯はハンバーグ、粉ふきいも、サツマイモ煮、ほうれん草おひたし、お味噌汁。いちごのケーキでした。最近、いも(特にサツマイモ)が好きすぎて、寝言で「いもーいもー」言ってたりします。 2歳になる数ヶ月前ぐらいから(年明けあたりかな)か…

雪の花でした

大好きな大きなケヤキ。

娘、衝撃の瞬間

おもしろポーズをすることが増えてきて大笑いの日々です。怒ったりイライラしたりもするけど、毎日笑えて幸せっす。

すっかり明けていますが

本年もよろしくお願いいたします。今年も地味に更新していきます。文章は書かないと書き方を忘れてしまうので、なるべく書いていきたいのですが、なかなか…娘の寝かしつけをして一緒に寝ちゃうのです。夏は早起きもできたけど、冬は寒くて二度寝が楽しくて!…