ライブ

午前中は友人のピアノの発表会に行ってショパンいいなーたまんないなーラフマニノフはドーンとしてていいなーと思ったりしつつ、夕方からliquid roomでThe Hello Worksのライブに行ってあまりの素晴らしさに感激してきました。スマーフ男組とロボ宙のユニット⇒スチャダラ⇒The Hello Worksという順番だったのですが、スチャダラがすごかった。懐かしい曲いっぱいやった。Get Up And Chance(ロボ宙とスチャのとこのみだけど感激!)とかドゥビドゥWhat?(MC BOSE 39歳w)とかFUNKEY-LPに入ってるのなんて何曲やってたかなー。メドレーみたいになってて、自分のiTuneの再生回数の多い曲一覧みたいになっていたー。ロボ宙がいっぱい出てきてておもしろかった。The Hello Worksはとにかくスライマングースの音が良すぎて、見るたびにもっと好きになる。ベースがたまらん。それにしてもブギーバックで大盛り上がりするたびに、ここに小沢くんがいない寂しさを感じてしまう…ハナレグミも良いんだけど、どうしたってあの頃の心のベストテン第1位を思い出しちゃうんだよね。郷愁ですいません。このThe Hello Works(つーかスチャダラ)のライブに行くと、とっても楽しませてくれる感じが本当にすばらしくて、他のライブに行けなくなりそうです。実際、今年2008年はスチャ関係ばかりを見に行っていたなー。何度行っても楽しい。知らない曲でも楽しい。すんごいわー感謝感激。写真はTower cafe。早めに着いたのでお茶した。