楽になったのは楽になってきたのだが

Seal
旭山動物園のあざらし。置物ぽい。
10ヶ月に突入した娘はハイハイで動き、器用に指先で遊んだり、犬と戯れたりしているので、低月齢のころより私は楽になっているように思えるのだが、なんだか私は疲れている。やっぱり夜泣きするのと産後ハイのホルモンが切れたからかなぁ。あと離乳食が三回食になって、一日中作って片付けてってやっているからか…眠かったりして機嫌悪いとなかなか食べなかったりしてクタクタ。母乳は腹持ちが悪いから離乳食食べないとすぐお腹空くみたいだから、ちゃんと食べさせたいんだよねー。がんばろー。ベビーフードもお世話になっています。もうね、無理はできんっす。首のリンパ腺腫れっぱなしで一週間たったよ。なかなか回復しない。でも熱は出ていません。そんな不健康自慢。