読んだ本

たまにはこういうエントリも。最近読んだもの。エッセイとか雑誌中心ですが。

わたしの台所のつくり方

わたしの台所のつくり方

設計段階で読んでいたらよかったなぁと思いつつ、大変に興味深くておもしろい。よその台所って気になる。特にお料理好きなひとのおうち。
うちの冷蔵庫

うちの冷蔵庫

図書館でなんとなく借りたんだけど、面白い。読んでいると娘がのぞいて途中の写真ページを見たがる。そして見てニコニコしている。おいしそうだねーというと満足そう。
オカアチャン1年生―トリペと2

オカアチャン1年生―トリペと2

トリペとの続き。一番共感できる育児漫画。早く続きを出して欲しい。
かぞくのじかん 2011年 03月号 [雑誌]

かぞくのじかん 2011年 03月号 [雑誌]

育児と家事のバランスと誌面と写真が好きだなぁと最近知った雑誌。台所が好きな感じのおうちが載っていた。懐の深い家が好きなので、一軒目のおうちよかった。
図書館で暮しの手帖を借りてきて読んでいたら、夫が「この雑誌面白いね!」と言いだして、古雑誌を収集しはじめた…。老後の楽しみになるぐらいの量が…あわあわ。