9月後半に旅行をした

DSC_6164
友達のいる島根へ二人で飛行機に乗っていってきました!羽田空港に行くのに忙しい夫を頼るのは申し訳なかったので、がんばって電車!2時間!遠い!10キロの娘をエルゴで抱え、退屈しないように絵本を読んだり、シールブックで遊ばせたり、iPhoneでお絵描きしたりしてました。モノレールで寝て、飛行機に乗る頃に起きたのですが、飛行機の中では授乳したりジュースを飲んだりシールブックで遊んだりして大変いい子でした。でも子連れって本当に気を使って大変。
現地では空港に友達が迎えにきてくれるし、子供以外の話のできる人が一緒にいるのは本当に気が楽になって楽しかった。ご迷惑をいっぱいかけてしまったけど、こうして頼って遊びにいけるお友達がいるということに感謝。本当にどうもありがとうございました。
シールブックはこれ↓

帽子のシールをはるページがあるんだけど、シールの帽子を娘が自分の髪の毛につけてましたw 最近、オサレに目覚めてて大変です。1歳8ヶ月でもうこんなに女の子ぽい行動をするんだとビックリ。ネックレスをかけてあげれば、見たことない笑顔で大喜び。かわいい柄の洋服を見せると機嫌がよくなり、他の服を着させようとすると泣き叫ぶwとか!