保育園に行くようになりました

sunset and Tokyo tower
4月から一時保育でお世話になっていた保育園に入れることになり、無事入園しました。最初の一週間はクラスの場所が変わったり、顔なじみの先生が1人しか担任でいなかったり、毎日預けられることによる疲れ?だったりで、毎朝泣いて別れていましたが、今週は少し寂しそうだったりするけど、お迎えに行くと「保育園もう一回!」とリクエストするぐらい楽しいみたいで、ニコニコ通っています。本当に嬉しくて頼もしい。裏山のある保育園で、お天気が良ければ午前中は1時間ぐらい山登りをしているらしく、転んでも転んでもがんばって登っているという話を聞くと母は胸が熱くなるのでした。しかもお友達も応援してくれているらしい…2歳児かわいいのぅ…こないだまで赤ちゃんだったのに!「給食で何食べたの?」といつ聞いても「イモ!」としか答えてくれなかったり、「仲良しのお友達の名前教えてよー」と言うと「イモ!」と答えてくれたりするので、たまらないのです。とりあえずなんでもイモって言ってるよね…かわいいのぅ…と身もだえてます。アホですいません。
写真は全く関係ない東京タワーの見えるおうちから撮った夕方です。