bright
写真は半年位前の娘。まだまだ赤ちゃんぽさが残っている。最近はもっとシュッとしてきて、どんどん子供らしくなっている。

6月ぐらいからお盆までものすごく忙しく、9月の写真展まで走り続けた夏が終わった。すっかり涼しくなり、いろいろなことが新しいステージへ移行した気がする。その夏の終わり頃、お盆に長く保育園をお休みさせて旅行へ行ったからリズムが崩れたのか、ただ疲れたのか、前日に私と喧嘩したからかわからないけど、娘が保育園で体調を崩したりもして、いろいろ考え直したりもした。普段、滅多に熱も出さず、おなかも下すこともなく、鼻水がちょっと垂れている程度の元気な娘に私は支えられているんだなぁとしみじみ実感して反省したのだった。

その後、展示の在廊に連れて行って、みんなにかわいがってもらったり、美味しいものを食べたりして、特に体調を崩すことなく保育園に楽しく通っています。朝も元気。トトロとポニョが好きで、毎日どちらか見ていますよ…ジブリすごい…娘の今のブームは「くさってるー!」です。トトロで最初の方にサツキとメイちゃんが柱を見つけて言うシーンのです。いろんなところの柱をみて、「くさってるー!」って言い出して、いろいろ困るw 言い訳っぽく「トトロのメイちゃんの真似しなくていいわよー!」と大きな声でアピールしてますよ…