はつすべり

野沢温泉にてスノーボード。が、温泉街には雪がない!気温は結構低い感じなんだけど、雪がない!なのでスキー場もどんなものやらと大変不安でした。一番下のスキー場は畑状態でした…ゴンドラで山頂の方へ行くとどんどん冬っぽい景色!雪が、ある!と大はしゃぎ。私は始めてのレンタルじゃない自分の板なのでドキドキ。これで上達しなかったら、道具のせいにできず自分のせいなのでがんばる!がんばる!がんばる!なんか連続でターンできそう!でも体力がなく、ちょっとだけ急な斜面で(決して急斜面ではない…)木の葉になったりしつつ、お昼ご飯突入。まだ1本しか滑ってないけど。お昼食べてリフト。リフト降りるのが恐怖…そしたら前のほうに乗ってたカップルの女の子が板抱えてるの!混んでたら板抱えて乗るなんてありえないけど、平日ですいてるからいいなーと思って覚えておいた。転ばずに無事リフト降りれた。んで、滑る。なんか連続になりそう。あ、できたかも!という感じで滑る。夫が違うコースに行きたがっていたので私は一人で練習することに。一人でもなんかがんばれてる自分!すごい!連続ぽいってことを繰り返して休憩…夫探してみるもののいないのでゆっくりと喉を潤す。寒くなってきたので、リフトに乗って再度挑戦。リフトではボード抱えて乗ってみた。はずかしかったけど、降りるときハラハラしなくてよかった。場所とるから混んでる日はやっちゃだめだなーって実感。リフト降りたら夫発見!運命★とか思って声をかけて一緒に滑る。上達して褒められた。結構連続ターンが板についてきた。ニヤニヤしながら滑って、調子に乗って休憩せずにもう一本リフトに乗って滑ったら体力の限界がきた。。。私の滑り方がへたくそなので体に無理をかけているんだと思う。明らかに足の筋肉の使い方間違ってる気がした瞬間が何度かあった。んで、木の葉しながら降りてゴンドラ乗って帰った。大して滑ってないけど、日ごろの運動不足からしたらよく動いたのではないかと。雪もなかなかよかった!頂上は更によかったとのこと。もっとがんばって夫と一緒に滑りたいって思いました。
と、そんなスノボ記録。次回のために書いておくです。帰り道、遠回りしてジンギスカン街道行った。すごくおいしいジンギスカンを食べました。また行きたい…。ジュルジュル。。。