2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は料理デー

というほど作ってないけど、三食ちゃんと自分で作った。普通にやれるひとにとっては当然のことだけど、料理に若干の苦手意識がある私にとってはすんごいことなのです(自分で自分をほめたいだけ)。朝ごはんは焼うどん(具が長ネギと天かすという切ない感じ…

焼けた

りんごケーキです。インドアな週末をエンジョイしたくて作ってみた。が、あと紅玉が4つもある…ジャムにでもするかなーあと明後日賞味期限のケーキ用マーガリンが10円(安すぎw)だったので思わず買ってしまったのだけど、のこり100グラムどうしよーかなーと思…

できたー

昨晩ダンサーインザダークを観ながら*1編み上げました。模様編みのところがきつめになってしまう癖があるみたいだなー。あとやはり私の手がでかいみたいで、ちょっとキツイ。男性用の編み図でやるべきだったかな。などと反省しつつ…また何か編みたい。 *1:な…

夕焼け

とってもステキな空だったので車に乗りながら撮った。 こっちは自宅から。今日はやりたかったことができたので嬉しい。ジョジョの続きを借りてきたので楽しみだー。

買った

3月のライオン 2 (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/11/28メディア: コミック購入: 13人 クリック: 80回この商品を含むブログ (634件) を見るきのう何食べた?(2) (モーニング KC)作者: よしながふみ出版社/メ…

おなかがすく

ここ数日どうもお腹がすいてしまって間食をしてしまっている。なんでだろうなー。寒くなってきて体が蓄えモードなのかなー。あと風邪気味っぽくて喉が痛かったけど、昨日温泉入って塩サウナしたらかなり元気になった。喉の痛みはほぼない。すごいな、温泉。

ひさしぶりに撮った

白馬で撮った写真。やっぱり一眼レフは立派。もっと撮っておこう。 木に雪がついているときが好き。もうちょっと気温が上がると溶けて落ちちゃう。ちょっとの時間だけ楽しめるのもまたいい。

コーヒー牛乳

温泉に入った後はやっぱりコーヒー牛乳だよね!ということで、こないだ白馬で飲んだコーヒー牛乳。かわいかったし、おいしかった。白馬よかったなーまた行きたい。 滑走日記用のWPのカスタムも手をつけたいし…手袋もまだ途中だし…部屋の片付けもまだまだ残っ…

激パウの白馬五竜

新雪に埋もれたシーズンイン!昨日は吹雪で気持ちよい雪を味わい、今日は膝パウでモッフモフ。今年は細かく滑走日記を書く予定なのだけど、とりあえずはてなにメモ。

来ちゃった

本日はお休みです。昨晩、うかれすぎて自転車同士で事故りました。指が腫れています。テーピングでごまかす予定です。折れてはない。いやーどんだけバカなのかと。

手袋経過

右手できたー。親指の編み方間違っていたのに全部処理しちゃったことに気がついたときは、がっくりしたけど、はじめて手を入れたときは感動したのでした。左手編み始めたらやはりあからさまに上達してて嬉しいやらせつないやら。

おいしい

朝ごはん。目玉焼きとルッコラサラダと春菊のごま和え。母親のようになってしまった。なんでもごま和え。 お肉を食べてから甘いもの…お肉は今までで一番の美味しさだった!ドーナツ食べてゆっくり家に帰ることにする。どうやって帰るのがベストなのかわから…

楽しんでいます

コメダのモーニング。ドリンク代でトーストとゆで卵。初めてのモーニングかも。 椿かな?バス待っているときに撮った。この後となりに座っていた人の香水でバスに酔ってしまい、気持ち悪くてやりたかったことが全然できなかった。

三鷹にできた

コメダ珈琲きてみた。混んでます。

ゴム編みゆるめ

本のようになってない右手袋になる予定のモコモコ。ゴム編みがゆるかったの間違いなしのいびつさ…これもよしとする(編み直すのめんどうくさーい)。ものすごい肩こりがやってきて、絶対このせい。左手までは頑張るつもりだけど、手袋はもう二度と作らない気が…

編みはじめ

手袋開始しました。すでに肩凝ってる…一段目を3回もやった…。5本編み初めてなんだものー。後ろには鋼の鍊金術師。大佐もえですいません。

朝ごはんのおにぎり

夫が朝からお出かけだったので、おにぎり作りました。さけさけうめです。

食べたもの

朝ごはん フレンチトーストと昨日の残りご飯。サラダ美味しかったよー。 おやつ デイリーズの栗シフォンケーキ。 ちなみにわざとらしい画像の加工はiPhoneに入れたcamerabagというAPPでやってます。自力でやる画像編集と全然違う方向になるので面白いから使…

知らなかった設定

携帯で見た時のデザインって自分で設定できるんだね!試してみた。 高校時代の同級生と5年ぶりぐらいに会ってご飯食べてお茶して大変楽しかった。お互い大人になって、通っていた学校がのんびりしていて意外と良かったよねーとわかったなんて話した。きっと…

満月

座骨神経が大変にピリピリしていて、ストレッチしてごまかしてみるものの、やっぱり痛い。腰がピキピキいってる感じなので、ちょっと不安。ぎっくらないように気をつけねば。ま、ぎっくり経験はまだ無いのだけど…。 今日はデスクワークしないで棚作り。明日…

朝ごはん

今日の朝ごはん。少しばっかり値段が高い卵しかなかったので、しぶしぶ買ってみたところ大変に白身ぷりんぷりんでおいしかったです。結果的によかた。舞茸さんがそろそろやばそうだったので、ベーコンとバターで炒めたものを添えてます。今日は午前中から加…

何をおっしゃるうさぎさん

仕事しながらパタリロのサウンドトラック(?)をニコニコで聞いているのですが、バンコランの歌で「さりげなく心は野獣さ〜♪」って歌詞があって、たいそう笑わせてもらいました。さりげないのに野獣!さすがバン!

デアモロッコ

仕事しようと事務所に出勤したので、受け取ったバブーシュ。去年はいろんな雑貨屋さんで見かけたのだけど、今年は全然見つからず結局ネット*1で買ってしまった。スパンコールがついているキラキラしたタイプよりも刺繍のみの方が自分に似合うかなーと思いつ…

およぎ牛

今日のお昼ご飯。お土産で頂いたカレーです。どんな感じかな。

きょうの夜ごはん

なんか遅くなってしまったので、ごはんを炊いてスーパーでお惣菜(ぎょうざ、ひじき、ポテトサラダ)。お昼に豚汁をとルッコラを切って和えるだけサラダにベーコンを炒めたものをのせたものを一緒に。これがたいそうおいしかった!このままパスタにもなりそ…

さくじつの昼ごはん

オムライスを作ってみました。濃い味つけでしたが、美味しかった。右下は実家産のルッコラのサラダ(洗ったルッコラを切って塩コショウオリーブオイルをかけただけというサラダと言えないような簡単な一品)。 新しいガジェットからのテスト投稿は失敗だった…

今年こそ

手袋を編もうと↓買ったのですが…北欧のかわいいあみもの―ミトン・くつ下・帽子 (Heart Warming Life Series)出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社発売日: 2007/11メディア: ムック購入: 3人 クリック: 82回この商品を含むブログ (21件) を見るここ数日寒くって、…

父の切手帳

本日実家に行ったので切手帳をもらってきた、父からもらったやつだけ。私の切手帳はやはり私の荷物のどこかに入っているようなので、今度探してみよう。どの箱にこっそりいるのだろうか?うーん、思い出せない。 こんな感じの1950年代後半のものがありました…

がぼーん

書いてた日記が落ちたー。safariとフォトライフは相性が悪いのか? こちら昨日のもこもこブーツの足裏です。結局早速本日履いてしまいました。これは履く前に撮っていたもの。まさか今日おろされるとは…。はきごこちはさすがメレルという感じでかなり歩きや…

冬支度

車にキャリアをつけようと夫といろいろやってみたところ、小さな部品がひとつ足りなくて、挫折…前の車からはずしておいたとき(もしくは引越し中)にどこかにポロリしてしまったようだ。前回自分で取り付けをしていなかったので、はずしたときにそこにパーツ…