2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

しょうがゆ

生姜湯を飲もうと生姜をすっていたら、手が滑って親指を負傷!意外と傷が深くてバンソコに血がすけて見えるー。ギャース(騒ぎすぎ)!力入れ過ぎだなー。

カレー

昨夜のカレーの残りを朝ご飯として食べました。さらなるおいしさ!

今日はカレー

今月ずっと忙しく土日出勤とかもしていたので、今日は会社をお休みにしてお出かけ。今日も神田。スノーボード屋さんをいろいろみて、くたびれたのでアンドナンドで休憩(ウィンドウズで英語の変換ができないープラグイン入れないと…)。んで上の石井スポーツ…

寒くなってきたー

雪降ってきたよ(山間部に)!今年は加圧効果で体力筋力がアップしているし、最近通勤に自転車乗っているし、去年より体が動くこと間違いなしなので本当に楽しみなのです、スノーボードが。ウェアも買っちゃったしね。今年の滑り始めはかぐらのオープン日を…

片付け

夫より少し早く帰宅したので、台所を少し片付け。あとちょっとって感じになってきた。ここ数日毎朝ご飯を炊いて食べているのだけど、朝食の献立が思い浮かばないのです。実家にいたころはお弁当の残りとか先日の夕ご飯の残りが朝ご飯って感じだったんだけど…

さくさく

新居に光がきたので、快適なインターネッツライフがやってきました。早い。早い。今日はいい天気なので洗濯をモリモリして…と思ったんだけど、昼一に納品の仕事があったのだったので、事務所に行くことにする。それでも昼だなー。

切手

いろいろな日記で切手の写真を拝見して、自分が小学生のときのコレクション*1で見覚えのあるものがちらほらあって、我が切手帳(と父の切手帳*2)の行方が不明なことを悔やんでいるのであります。一人暮らしを始めたときに持ってきたつもりだったのに無いか…

買った

ママはテンパリスト 1 (愛蔵版コミックス)作者: 東村アキコ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/10/17メディア: コミック購入: 32人 クリック: 319回この商品を含むブログ (255件) を見るおもしろすぎて大変でした。ケタケタ笑うとうるさいかなーと思いなが…

夜ご飯

神戸コロッケ(ロンロン寄ったら食べたくなった)、大根サラダ、お味噌汁、ご飯。買ってきたばかりのお茶碗とお椀を使った。なんかお椀もいい感じ!イメージと違うとか言ってたけど、君のこと好きになれそうって思いながらお味噌汁飲んだ。ご飯を食べながら…

日曜日出勤

日曜日だけど打ち合わせのために出勤。お昼ご飯をH先生が張り切って作ってくれた*1ので、大変美味しくいただけた。夕方まで打ち合わせして、一人吉祥寺に行って食器探し。お茶碗は結局わたしの部屋で買ってしまった。さんざん探して最初に考えてものに…負け…

お出かけ

夕方から都心へ。スノーボードウェアを新調することになったので、グローブとかゴーグルとかも既に10年選手なので買い替えを検討しようということになり、神田へ。人が結構いて嬉しかった。ウィンタースポーツをする人の数が減っているという感じがしている…

はじめてのガス炊飯器

スーパーで新米を買ってきて、説明書を見ながら炊いてみたところ、水がちょっと多かったみたいでべちょっとしてしまったけど、お米のつぶが一粒一粒たっている感じで大変おいしかったです!水加減をいろいろ調整してみて、おいしくたけるようにがんばります…

自己紹介バトン

いただきました。どうもありがとうございます! ★あなたの名前さやかです。ばばかよがbbkyと名乗っているのの真似です。meloはotomelonicaに混ぜてもらったときにつけてもらいました。かなり気に入っています。 ★あなたの年齢驚きの31になりました。着てるも…

IKEA

ずぶぬれになりながら夕方近くに出勤したらIKEAに行くことになった(事務所用書棚追加購入のため)。その後中華街の山東でモリモリご飯。食べ過ぎた。ビールも飲んだ。ぷはー。また変なペーパーナプキン買っちゃった。どんどん使っていこう!

ガスまわり

ガステーブルと炊飯器がきたので設置しましたー!コード買ってから事務所に行きます。ピカピカでワクワクするーグリルでグラタンが焼けるそうだ。 最近バタンキューなのでいただいたバトンがなかなかできないなー。今晩こそ。

マッサージ

体がヘトヘトすぎるので、夜オイルマッサージに行ってみたら、腕のこりが半端ないと言われて、仕事柄ですかねーと答えたんだけど、加圧の後だったからかもしれないなーと思った。オイルマッサージの後、体がとても軽くて快適だった。帰りにふだん行かないス…

AOSAN

仙川を通過する用事があったので噂(私の中で)のパン屋AOSANに寄って、買っておやつにしたらあまりにおいしくて感激してしまった。むうー。これはまた行ってしまうではないかー。チョココロネとクリームパンといちじく?のしっかりしか感じのパン。どれもお…

珈琲

まほろば珈琲*1で豆を買ってきて、事務所で飲みはじめてみたところ、とても美味しいので100gが1日でなくなりそうです。オリジナルブレンドの4番。もう少し酸味が抑えてあるのも飲んでみたいな。次は5番にしてみようか。カフェインはほどほどに…と思っている…

台所用品

台所が徐々に片付き始めていて、ガステーブルとガス炊飯器を通信販売で購入し、ひのきのまな板を近隣のオサレ家具屋さんにて購入。ひのきがいいにおいすぎてやばい。たまらないです。帰り道自転車の車輪に巻き込んでも壊れなかった*1強い子です。私もスッ転…

魯肉飯

自宅で写真の取り込みができなかったので今日改めて見てみたら、やたらおいしそうに撮れていた!食べてもおいしかったです。他のものも気になるので、また行きたいなー。台湾茶藝館 月和茶 吉祥寺店*1 *1:http://yuehecha.blog.shinobi.jp/

夜も仕事してみてる

まだmacにあまり仕事用のデータが入っていないので、困っている。ううー、接続できない…。 台所の片付けをしていたら、水筒を上から落としてしまって左足の親指に激突してしまって、腫れた…痛い。とりあえず湿布をはってみたのだけど、使用期限が2005年!な…

朝一番は仕事

土曜日出勤(自営だけど一応土日休みスケジュール)。1時間ぐらい作業して、吉祥寺へ移動。開店まもないはらドーナツ買って原っぱで食べて、中華食べて、コーヒー飲んで、西友やらLOFTやら無印で大量買いして帰宅。バスがなかなか来なかったため、大変混んで…

最後

最後の定点観測

明日が最後

明日は部屋の引き渡し。今晩のうちに最後の荷物を移動した。昼間ピカピカにした台所を見て少し寂しい気持ちになる。窓から見えるこの夜景は本当に最後。この場所からみんなで出るのも最後って考えたら涙ぽろぽろ。新しい部屋はかなり快適で片付いてなくても…

今日明日

定点観測してみる。

捨てるべきもの

夫の古いスニーカー(10年選手)。去年一昨年は冬になると私がはいていた。雪に強くて暖かい。が、素材が劣化してしまってボロボロになったので、さすがに処分することに。でもなかなか捨てれずにいたのだけど、引っ越しを機に捨てました。捨てる前に写真を…

あと少し

見納めまであと2日。この窓からの眺めに一目惚れして借りたお部屋でした。

初めての夜

新居にて初めての夜です。急なお仕事が入ってしまったので、終わらせて、すぐ寝る!やれ寝る!それ寝る!明日は朝から前の家の掃除とゴミ捨てをして、新居で必要なものを買ったりして、片付けすっぞー。ガステーブルがまだ無いのでお茶すら飲めないし、段ボ…

とりあえず

引っ越せた。前の家の掃除とゴミ捨てがあるけど、荷物の移動完了。寝室が大変よい感じになりそう!わくわくするー

引越しの朝

両手とも親指がアカギレしてしまって大変に痛いです!睡眠1時間!あと1時間で引越し屋さんがくるのでラストスパート!とテンション上げるための日記。