切手

いろいろな日記で切手の写真を拝見して、自分が小学生のときのコレクション*1で見覚えのあるものがちらほらあって、我が切手帳(と父の切手帳*2)の行方が不明なことを悔やんでいるのであります。一人暮らしを始めたときに持ってきたつもりだったのに無いから、実家のどこかにあるはず…捨てられてなければ…現在手元にある私の切手も正しく切手帳に納めたいなー集め始めるとキリがないから手を出さないようにしているけど、ぼちぼちたまってきた。使うもの!と思いつつ溜め込んでしまう。

*1:20年ぐらい前のもので関越トンネル開通記念とか瀬戸大橋開通記念とかそのぐらいの時代のもの少々

*2:東京オリンピックとか入ってた記憶があるんだけど、小学生の自分には渋すぎてあまり興味を持ってなかった