2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を

29日30日とニセコでフィーバーしてました。初めての深雪。ニセコにしたら重めってどんだけ軽いのがデフォなのか…湯沢なら十分っすよ!筋肉痛で階段の昇り降りがキツすぎてヤバイなー。年明けにもう一度ニセコ。楽しみだー。 今日から夫の実家。買い物行った…

ついた

車両甲板で待ってます。いよいよ雪の北海道です。 大げさだなーって思ってたけど、あの揺れじゃ無理だって実感。冬の日本海なめちゃいけなかった…

まだつけません

大荒れの天気で18時間で着けるはずのフェリーにまだ乗ってます。12時間オーバー。あと30分ぐらいで小樽に着きます。ものすごい揺れで無重力みたいだったよ。歩くと宙を浮く。寝てても滑ったりした。船酔いしなかったのでよかったー。船の手すり凍ってるー。

新日本海フェリー

年末年始なので東京から離れます。これからフェリーです。大荒れぽいよ。

写真のこと

この真四角に撮れるカメラで撮った写真は私が撮った以上のものを写してくれているように思える。プリントのおかげかもしれないけど、フィルムのおかげなのかもしれないけど…。デジタルとはまだまだ仲良しじゃないってことなんだな。もっと深く付き合えるって…

ホルモンとビール

お友達が本を出す*1ことになり、年明けに発売で献本が届いたということで、見せてもらいたいなーと思いつつ、連絡をとってみたらご飯をご一緒することに。忙しい中抜けさせてもらえて感謝。友達の本は本当によかった。中見てたら泣きそうだった。写真は背表…

目立たずに撮った結果

上記3つは家の近隣の完全に住宅地。ゆえにドキドキしながらうろうろ撮影(ま、人通りの少ない地域なんすけど、不審者扱いされるのは住民として切ない…まあ女なのでそこまで怪しく思われないとは思うけどねー男性は大変)。このねこじゃらし撮りたくってうず…

やはり休日

めずらしく一人で昼過ぎに吉祥寺へ出てみた。自然文化園にちょっと寄って(年間パスポート全然使ってないことに気がついたので)写真撮ったりしていたんだけど、さすがに一人で来てるひといないのねー。休日すごいって実感。平日だとぼやーっとしにきた大人…

おなかいっぱい

忘年会だーっつてお酒飲んでしまったので、さっさと家に帰ってきた。途中で本屋さんに寄ったら、酔っぱらった勢いでいっぱい買ってしまった。酔ったときの本屋さんは危険地帯。ひまわりっ ~健一レジェンド~(9) (モーニング KC)作者: 東村アキコ出版社/メーカ…

かにえさん

今日は会社の忘年会です。カニぱーりーです。すんごい足の量です。ちなみに私はカニ萌えではない。

ふしぎなアクセス

昨日スキャニングした写真をFlickrにアップして、いろいろグループに投稿したりしていたら、なぜかこの2つのアクセス数が妙に多い。 が、不思議なコメント(自然の力ってすごいよねー的な感じ?英語力がないので不思議に感じている…)が付いただけで、特にFa…

スキャニングしたー

少しだけFlickrにアップした。はふー。まだHasselblad分が残っているけど、ひとまず。上の西友写真が35mmで撮ったなかで一番気に入った。西友さん、これでポストカードでも…って、需要がないか。西武線沿線にずっと住んでいたので、西友は大変に馴染み深い。…

本日の庭

閉店の日が迫ってきている庭に再度行ってきました。今日はランチ。若鶏のアジアン丼という味付けはタコライス的な感じのものをいただいました。おいしすぎて悶絶。閉店惜しすぎるよー。セットの素敵なデザート(ガトーショコラ)もおいしかった。そいで清水…

乙女てぃっくアイテム

お友達がキャス個人輸入してみるから一口乗りませんか?と言われたので、乗ってみました。今までうちにキャスのものなんてペーパーコースター1枚(しかももらいもの)ぐらいしか無かったのに、いきなりモリモリ増えた*1。ポンドが今なら135円ぐらいなので(…

写真きた

ハッセルはフィルム1本で12枚撮れるはずなのに、ことごとく11枚しか撮ってないので、フィルム装填の仕方を間違えているということが判明。明るめに撮ろうという記憶のある写真がきちんと思ったように撮れていると嬉しいな。35mmの方もきちんと撮れていたので…

くたくた

締め切り前なのでくたくた。今日は現像されたフィルムが届く日なのでわくわくしていたのだけど、午前中に来ないかなーもう出たいけど、出て10分後とかに来ちゃったらガックリするから、運送会社の営業所に問い合わせようーと思って電話したら、ああー4時か5…

買った

毎日かあさん 5 黒潮家族編作者: 西原理恵子出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 2008/12/15メディア: 単行本購入: 19人 クリック: 51回この商品を含むブログ (114件) を見るアマゾンで1位らしい(西原ブログ情報)。すんごいなー白さいばらせんせい。鴨ちゃ…

ライブ

午前中は友人のピアノの発表会に行ってショパンいいなーたまんないなーラフマニノフはドーンとしてていいなーと思ったりしつつ、夕方からliquid roomでThe Hello Worksのライブに行ってあまりの素晴らしさに感激してきました。スマーフ男組とロボ宙のユニッ…

iPhoneに接写レンズつけてみた

撮ってみた写真なのです。こんなに近寄らないでいいよーと思えるほど近寄れます。やたらズームなシュライヒなので、若干こわい…のと大変にまぬけなのでたたみます。

ひさしぶりに足つぼ

吉祥寺の足つぼ屋さんにひさしぶりに行ってきた。ここ数週間朝起きたときが一番だるいという状態で、起きれないことがとってもストレスになっていたので(意思が弱いだけかもしれないけど)ね…ひさしぶりの足つぼはやっぱり快適でした。今日はとにかく三半規…

はにーしっぽ

ミスタードーナツのポイントがたまっていたので、ストラップに交換しました。ポンデさんも捨てがたかったし、Dの6つもかわいかったのだけど、このしっぽの大きさが決め手でした。からだよりでかいよ、しっぽ!このシリーズのキャラクターを発案したとき、楽…

うにくろ

ヒートテックなジーンズが妙な暖かさでスゴイです。履きたてなのにヒヤッとしない。お手頃価格だしこの冬重宝しそう。もう一本買ってもいいかもなー。夫にも足を突っ込ませてみたら、あったかいと驚いていたので、私の勘違いじゃなさそうです。

公園

夜の公園を自転車でかけ抜ける。よく見ると紅葉がいっぱい。暗い中に浮かび上がる赤い葉っぱ。

わくわくなフィルム

使用期限切れだけどアグフア!どんな風に撮れるか楽しみ。

お友達のお誕生日

同じ年のお友達のお誕生日だったのでご飯を食べに行きました。色気が全くない感じで、焼肉!女2人で焼肉って珍しいかもーって言いながらもしゃもしゃ食べた。オサレなお店に連れてってあげれなくてゴメンと思いつつ、お肉で幸せになりました(ホントはホルモ…

インドア

部屋にいると窓の外に遠くの山と青空が見えて、光がぬくぬくで、心地よすぎてぼんやりしてしまう。そして今日は完全に女子のあれがあれしていておなかがたいそう痛くて、押し入れの片付けしようとか思っていたのに、もうねーなんもしたくないー。でもせっか…

今日の写真

無駄に陰影wwたべようにレシピ書く用に普通にも撮った。 雲から漏れている光が見えると嬉しい。 夕焼けがきれいだったー。富士山が見えた。ほかのところでもいっぱい写真撮った。フィルムもキリよく使い終えたので現像出す!また最近写真熱がふつふつとわき…

家でゴロゴロ

スノーボードいきたーい!と金曜日に騒いでいたのですが、どうも体調がすぐれず、夜に雪が降ってなくてテンション上がらず、シーズン長いしね…とか思って今回は中止。もうちっと余裕のあるときや雪がモサモサのときにしましょう。そうしましょう。なので、今…

びよういん

急に美容院に行くことになったので、うきうきパーマをかけてきました。年内に行けてよかった。そして今日も怪しいぐらい加圧について語ってしまった。言えば言うほど怪しい。それから自転車で家に戻っている途中、打ち合わせに向かう車の夫とすれ違ったりし…

喫茶室 庭

今月末*1で閉店してしまう庭(涙)に朝ご飯食べに行きました。 いい喫茶店だったのに残念だなー。コーヒーおいしかった。ちなみにこれはトルティーヤ。なぜ朝ごはんにトルティーヤ?という疑問はおいといて、おいしいです。フィルムカメラでも撮った。楽しみ。…