やはり休日

めずらしく一人で昼過ぎに吉祥寺へ出てみた。自然文化園にちょっと寄って(年間パスポート全然使ってないことに気がついたので)写真撮ったりしていたんだけど、さすがに一人で来てるひといないのねー。休日すごいって実感。平日だとぼやーっとしにきた大人がポロポロいるんだけどな。で、Hasselbladで撮ってたんだけど、なんというか周りの人が「あの人写真撮ってるわ…写らないように気をつけましょ…」的なネガティブオーラを全く出されなくて終始お気楽でした(気が小さいのでこういうの気にしまくる)。一眼レフ*1だとねー結構視線つーか何撮ってるの?この人?的に見られているように感じる(気が小さいのでry…)。ファインダーをのぞきながら歩くのがとっても楽しかった。その後また庭でランチ。混んでいたからか、わりと時間がかかったので、秘密を2冊も読めた。で、買い物をしてから事務所に行こうとしたら、街がとにかく混んでいて無理でした。西友の無印だけ行けた。ヨドバシのゲームコーナーは満員電車のようだった…。少し仕事して帰宅。

*1:特にデジタルのが感じる