2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アルプス一万尺

日本アルプスのことだって知って驚愕!29番まであるし!…ウィキペディア便利だなぁ。

ひさびさの再会

大学のときの同級生と吉祥寺で会った。知り合ってかれこれ12年?13年?早いな。彼女は5年ぐらい前に東京から地元に戻ってしまって、それ以来年に1度会えばよいほうで、前回会ったのって去年?一昨年?なんて話す。大きくなった?太った?と言われてしまい、…

森脇優子さん個展に行ってきました

http://moriwakiyuko.com/amaimitsu/info.htmlに行ってきました。かなりバタバタ出かけていた日だったので、会場に着いたのはオープニングパーティまっさかりの午後7時ぐらいで、会場はもうパンパン!ベタ焼きで見せてもらっていた印象と違ったり、大きく伸…

今日は忙しい

いろいろあって今日はバタバタする(予定)。倒れないようにウィダーインゼリー(最近の心の友)と水を欠かさないように注意して行動するだす。夏、暑くてしんどいっす。 写真は神代植物公園のバラ続き。ピントもうちっと合わせるべきだった〜でもクローズア…

週末の予定

今週末は友人森脇優子さんの写真展です。私はオープニングパーティのタイミングで伺う予定です!優子ちゃんらしいこだわりが沢山ちりばめられた素敵な個展になるだろうな…と想像するだけでワクワクします。お近くの方はぜひぜひ行ってみてください!写真教室…

のぞいてオレンジ

神代植物公園のバラ続き。バラの葉っぱのモシャモシャ感好き。 ドラクエ9やっています。なんというか懐かしさを楽しむような感覚。ゲームの最初はやっぱり面白い。クリアまでいくかなー。7も8も終盤でやめてしまっているので、今回も怪しい。

書かずにいられない

福本先生、すごすぎる!回転作画!ざわっ…ざわっ… カイジ作画に驚愕の事実!西原画力対決に新宿が揺れた夜 - コミックナタリー

つるばらつるばら

つるばらかわいい。植物園できちんと棚に巻かれてくるくるしているのもいいんだけど、おうちの庭に無造作に咲いている方が好み。手入れしているのか?していないのか?してないのに咲いているのか?とか想像をめぐらして歩くのが楽しい。ま、バラを咲かせて…

じっとりとしっとりと

高尾山(6号路登山道)にて。紫陽花の花びら(たぶん)がシダ植物の上にポンっとのっていました。周りがかなり暗かったので、なんだか不思議と浮かび上がっている。登山道で写真を撮るのはなかなか難しくて、単焦点レンズだからもうちょっと引きたいと思って…

食い意地のはった夢

とてもおいしいチーズケーキを誰かから貰ったのに、家の中の誰かが食べてしまい、ものすごく怒って「同じものを今すぐ買ってきて!」「あの店のケーキは違う!」などと泣きながら夫に文句を言い、買いに行かせる夢をみました。普段チーズケーキにそんな執着…