2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出す日記

月末処理のため銀行でお金をおろし、郵便局で税金を納めようとしたら、自分の住んでるところが郵便局未対応という衝撃の事実!次の日にまわすことになった。追徴税は払わないで大丈夫だそうだが、来年以降気をつけなければ…。その後、また作業。今日はベッド…

むずかしいなぁ

忙しいのも明日までかなーと思いながら作業をする。私は目に見えてわかりやすく終わっていく仕事が好きなので、コーディングとかDTPオペレーターとかをやるのが好きです。ルーチンワーク的になるけど、その中で効率をあげたり、ちょっとでもよくしたり、自己…

てーつーやーパート2

昨日はお昼頃床で(カーペットなので暖かい)3時間ぐらい睡眠。それから働きっぱなし。お茶を飲んだ程度しか休んでない!これが毎日続いたら過労死しそうだけど、とりあえず山場は乗り越えた。制作会社勤務だときっとそんな生活だよね。そりゃみんな体壊すよ…

てーつやー

起きっぱなし時間が24時間まわってきました。さすがにもうダメかも。ああ、眠い。脳が眠ってる…。なんだか当初の予定よりもつまっているので、さらにきつい。でもとりあえずひとつは納品したので、これでもう作業が入ってくることはないでしょう。残り二つが…

忙しい週末

週末だけど仕事。まあそれも通常業務以上の忙しさで、年末にむけてありがたいことですが、私の一番体調の悪いときと見事に重なっていて、つらい。以上。 しかし手伝ってくれる友達がいて、夫も協力してくれているので、なんとかこの案件の先が見えてきた!ほ…

忙しい金曜日

週末だけど仕事。まあそれも通常業務以上の忙しさで、年末にむけてありがたいことですが、私の一番体調の悪いときと見事に重なっていて、つらい。以上。

ゆっくりお風呂に入りたい

今日は祝日でしたが私は仕事してます。進行形。どうしても朝(つーか昼)は家事をするので、開始時間が遅いというのもあるけど、そろそろ11時間。途中夜ご飯の買い物と夜ご飯の準備と食べるので2時間ぐらい抜けたかな。そう考えると普通の会社ぐらいしかやっ…

ゆっくりお風呂に入ろう

昨日足ツボマッサージをしてもらった結果、大変不健康で体が疲れているので、シャワーだけじゃなくてお風呂につかろう計画2006冬を実行することにしました。最近はシャワーじゃ寒くてつらかったのもあるけど、お風呂に入るといいよねーって今さらなことなの…

足つぼ

事務所にマッサージをしにH先生の友達がやってきてくれた。グリグリの痛いタイプの足ツボは初めてだったのだけど、とってもよかった!悶絶したけど…地味に痛がったけど…終わったら、足がすっきり!そのうえ、なぜか顔まですっきり!内臓も軽い感じがして、足…

そういえば!

昨日の夜変な時間に起きてから寝てないよ!そろそろ眠くなるかな…ハラハラ。まだまだやることは残っているんだけど、まあまだ月曜日…(この油断がやばいのだ!)。 これからご飯食べながらのだめー。はー、ひさしぶりにドラマ楽しんでるやもー。

日曜日だもの

忙しいー!忙しいー!と言いつつ、昼寝してしまった!起きたらいい時間…明日までにやらないといけない作業があったりするので、これから一仕事しなければいけないー。ああー普通に起きて夜寝るようにしたいのに、昼寝ってすごい魔物だ。よく寝たおかげでお肌…

土曜日だけど

朝から作業。来週に向けて今できることを進めておくという計画的な感じ。朝ごはんは昨日吉祥寺東急の地下催事で購入したメゾンカイザーのパンとスープ。昼ごはんはベーコンと春菊の和風ペペロンパスタ。夕方夫の仕事が一段落したとのことでお出かけ。またIKE…

今日は外食

仕事がバタバタで昨夜は徹夜だったので、起きたの14時。ポケモンやりながら寝ていたみたいで、ずっとDSがついてたみたい。しかもジムリーダー戦やってるし。記憶ないっ!起きて作業。ご飯食べにお気に入りのホルモン屋さんへ行く。肉モリモリ食べる。明日か…

ねむねむ

なんだか非常に眠い日々が続いている。 朝ごはんは目玉焼きとベーコン・野菜スープ・食パンでした。ああ、なんだかボーっとしているな…。

今日の夜ご飯

野菜スープ 白菜と鱈の酒蒸し(ほんのりバター風味) 大根の葉っぱと豚肉炒め おいしいご飯でした。野菜スープは沢山作ったので、これから味がしみていい感じになる予定。

崩れたり、朝型っ…

昨夜寝るのが遅くなった途端に午前中を活用できる時間に起きれなくなりました。やっぱり11時には寝ないと朝6時には起きないなぁ。小学生のような生活じゃないと肌もプルプルしないよね…。朝ごはんは昨夜の夜ご飯のチゲ鍋のスープを使ったクッパ風雑炊。最後…

おいしい朝食

まだ朝型生活は続いています。朝ごはんにとりそぼろ丼と具沢山味噌汁を作ったら、とってもおいしかった。とりそぼろに使ったひき肉はおなべのとり団子になる予定だったのだけど、材料を購入した昨日、夕方に食べたたこ焼きが思いのほかヘビーで、夜ちゃんと…

今日の漫画喫茶

ひさしぶりに漫画喫茶行ってきた。のだめを読みたかったのに、入店したときは一冊もなくて盗まれたのでは?などと邪推してしまった。とりあえず、いたずらなKISSを読む。漫画大好きなんだけど、小学生時代にりぼんを読んでいたあと、マーガレットに行かない…

規則正しく

起床が午前6時。なんて規則正しいのでしょう!(12時間の時差はぐるっと回っていい感じになりました。)そして仕事。正午締め切りのものを納品。昨日見たpatagoniaのジャケットがかわいかった。ピンク。キッズだけど余裕で着れたし、買ってしまおうかな。キ…

朝散歩の写真 今日は寒い。冬が近い。もはや、もう冬なのかもしれない。朝の人が少ない街が好き。友達の家へ行ってきた。秋刀魚をお昼にいただいた。おいしかった。つるかめで1尾70円!つるかめはすごい。大根も1本30円。洗濯機の設置のお手伝いとIKEAで購入…

港北IKEA行ってきた

友達の引越し後片付け手伝いをして、新居にメインの照明がないとのことなので、港北のIKEAに行ってきた。世田谷の砧から17時ぐらいだったのに30分でついた。港北近いなー。船橋は首都高で都内を抜けないといけないから2時間ぐらいかかったのに。

早起きした

4時起きした。一仕事片付いたので早い時間からガッツリ寝てしまったので、へんな時間に目覚める。おっとの風邪が本格化している。野菜いっぱいのスープを作って、すじこ醤油漬けと一緒に朝ごはん。スープ激うまだ。まだあるので明日が楽しみ。カレー粉入れて…

朝、自転車に乗る

天気が良いので自転車で近所をグルグルした。気持ちよかった。遠出したいけど、久しぶりの自転車はどうにもお尻が痛いので、少し慣れてからじゃないと無理だと判断。できれば毎日30分ぐらい乗りたいなあ。いただいたラスクがおいしい。バリバリ食べてる。

またも(以下略)

今日は天気がよいようで気持ちの良い朝です。空の色がとってもきれいです。明日正午締め切りの仕事のめどをつけるまで今日はずっと作業なので、がんばる。ここを越えたら、ちょっと楽になるので、他のやりたいことなどを進められるし。 最近はmixiやvoxなど…

うちの植物

チェッカーベリーという赤い実の植物を日曜日に買った。とってもかわいい。名前もキュート★ 寒いところに強いとのことです。冬は水を控える。 来年の1月頃、実を取ることで、来年の花につながる。 なんでも調べられてインターネットは便利だな。

またも朝ですけどーver.2

すっかり生活リズムが狂ってしまってます。弱っちゃうーって言ってる、時期的にまだ大丈夫なのであと一週間ぐらいはこれでもなんとかなりそう。まあボチボチ週末ぐらいに元に戻せるように調整していきたい。もう少し仕事して、洗濯してから寝ようと思う。少…

またも朝ですけれど…

昨夜一度仮眠をしてから仕事をアップしたので、今日はこれから寝ますの朝6時。ああ、せっかく入浴剤をモリモリ購入したのに、お風呂につかれずシャワーだー。あーうー。ちなみに買ったのは無印で1袋52円のを8種類ずつ。楽しみ!一番の期待はミルクなのですが…

つまった…

昨夜トイレの水の流れが悪いなーって思っていたのだけど、ま、大丈夫だろうと軽くスルーしていたのです。だけど、トイレに行くたびに調子が悪くなってしまって、今朝6時のトイレはもうダメでした。で、マンション共有部に貼ってある排水のトラブル電話にレッ…

起きてる…

朝ご飯を食べに市場へ出かけてきた。土曜日っぽい。 なかおち定食を食べたのだけど、これが非常においしかった。 まぐろがふわっと優しい味で醤油をつけるのがもったいないと感じる味でした。 人生で一番おいしいマグロを味わった。また行きたい。市場の食堂…

おきたー

起きた。今日はゆっくり寝れたのでいい感じ。ちょっと回復した気がする。今日も井の頭公園にボートがいっぱい浮かんでる。つーか浮かびすぎだよっ!イモ洗い〜♪イモ洗い〜♪ そしてお腹すいてきた!いい傾向だ!ここ何日かお腹がすかなかったのです。気持ち悪…