むずかしいなぁ

忙しいのも明日までかなーと思いながら作業をする。私は目に見えてわかりやすく終わっていく仕事が好きなので、コーディングとかDTPオペレーターとかをやるのが好きです。ルーチンワーク的になるけど、その中で効率をあげたり、ちょっとでもよくしたり、自己満足をいくつも積み重ねていくスタイルで仕事をします。なので、作業後半は楽しい。終わりそう!終わった!の瞬間を味わいたいからがんばれる。なので、修正作業は嫌いです。自分のミスの直しは反省しながら直し、後から入った注文は先に言ってくれー!とか言いながらやる。ま、仕方のないことなので、口で文句を言って(言いたいだけ)、んでがんばる。
明日からの仕事の計画を練る。楽しい。