2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マンガ

君に届けの1〜4巻もかっちたよ。2巻の最後で泣いた。泣いたよー。私は友達が全くいない学生時代だったわけじゃないけど、小学生のころに仲良しだった女子からいきなり無視されたり*1とかそんなことがあったりして、どうにも友達づきあいがへたくそだったので…

ドラクエ4進行状況

もうすぐ4章クリア!アッテムト攻略おわった…。キングスライムの絵がぷりんぷりんすぎて、ちょっとやりすぎ。なんかうぇぶ2.0?みたいな?と一人つぶやく。思えばホイミンもぷりぷりんだった。半透明感がすごかった。 ⇒その後:本日夜のお風呂で4章クリア。5…

仕事机に座った瞬間

座った瞬間…おそってくる睡魔がーあー眠い。今日の夜ご飯はカレーの予定。フードプロセってみんなみじん切りにしてやるっ!と無駄にテンションあげてみる。眠すぎてやばい。気分転換にご飯作っちゃうおうかな。 ⇒その後:カレー作ったものの、夫が「今日はお…

コロッケ=台風

どうにも調子が悪く、一日どんよりしてしまった。ごめんなさい。今日は早く寝て、明日早く起きよう。がんばろう。フードプロセッサーでコロッケ作ってみた。大変おいしくできて大満足。早く置き場所を作ってあげたい。コンセントが遠くて、作業しにくかった…

ドラクエ4進行状況

3章終了!トルネコぼろ儲け!例の剣を50本ふくろに詰めて持ち越しました。5章で仲間になるときが楽しみ。次は4章。音楽がイカス!が、アッテムトが怖いのでいまからドキドキする。今日はゆず湯に入りながらドラクエだーい。

ごはんのこと

もんのすごい量の野菜がH先生実家と私の実家*1からやってきた。冷蔵庫に入りきれない状況に!野菜は路地もので、味が濃くておいしい。ゆず大量なので、ゆず茶を作ったよ。現在仕込み中。一週間ぐらいしたら飲めるようです。楽しみ。しかし尋常じゃない量の野…

もらった

クイジナートのフードプロセッサーをいただいた。何つくろうかなー。台所に少し低めの棚(作業用)をもう一つ作りたいなぁ。エレクタの足を買ってコロコロつけようかな。エレクタ便利だけど家具として好きじゃないのに、増えてくのが不本意。でも棚板も余っ…

夜ご飯

白菜とベーコンで簡単クリームパスタを作ったら、大変おいしくできました!大満足!忙しいのに進まないから現実逃避したくなっているけど、おいしいご飯が作れるとなんか元気でる!はーうれしいー。でも写真撮らなかったので(のびる…のと、仕事机で食べた)…

吉祥寺在住なのに…

socks ciaoさんが移転してた!というか、お名前も変わって雑貨屋さんじゃなくなっていた*1。し、しらなかった…。こないだ大正通りを歩いていたら旧店舗が改装しているなーとは思っていたんだけど…おどろき。思えば今年の前半は精神的にも参っていて、外に出…

ねこさんとわたし

地元に帰っている友達のねこさんに餌をあげにいって遊んで写真を撮らせてもらおうと思ったんだけど、動きがすばやくて携帯だと残像しか撮れず、一眼を出して挑戦。でも後ろ姿ばかり。その後大きなくしゃみしていたら驚かれ、「もう帰っていいよ」って顔され…

ドラクエ4進行状況

第3章に突入。はじゃのつるぎが入荷した!ひゃっほい!金儲けするぞーわーいたのしみーなのだが、リアル世界の仕事をしないといけないので、喜んだところでストップ。1ゴールドって円に直すといくらかなーとか想像してみるものの、見当がつかなくて徒労に終…

買ってしまった

君に届け 5 (マーガレットコミックス)作者: 椎名軽穂出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/11/22メディア: コミック購入: 17人 クリック: 85回この商品を含むブログ (225件) を見るこないだ漫画喫茶で4巻まで読んで、大変気に入ってしまって*1思わず発売され…

自転車こぎ40分

結局くっついていって、自転車こぎ40分をトレーニングルームで行いました。目の前に自分専用のモニターがあって、ずっとテレビ見てた。めちゃいけ見て、えがちゃんにぷぷっ…ってなってしまい大変だった。ニヤニヤしまくってた。昨日の筋肉痛とむくみがすっき…

ドラクエ4はじめた

DSのドラクエ4発売日にはりきって購入。お風呂でやってみたりしつつ、ぽちぽち進めてます。今は大好きな2章です。今日はお疲れモード(遊びだけど…)なのでお仕事しないでゆっくりお休みなので、ゲームもやっちゃう。夕方から夫がトレーニングに行くのでつい…

おうちに帰って追記

木曜日の深夜3時に家を出て、朝6時にみつまた駐車場に到着しました。普通に湯沢インターから行けば2時間半ぐらいだったんだろうけど、スタッドレスを試したい!雪道を走りたい!という北国出身の夫の意見を尊重して峠越えをすることに。関越もチェーン規制プ…

完全に冬だー

かぐらみつまた着いた!すんごい雪!まだ11月なのに。去年はほんとに雪不足だったんだな。そしてすごく沢山の車!ハリキリ過ぎw続きを書いたけど、お友達にボードっこがいないので、たたんでおく。

明日は雪山

雪山に転がりに行ってきまっす!この時期から滑り始めるなんて!わくわく。パウダースノーらしいんだけど、実際どうなのかな。真冬に比べたら、ベタ雪かなーと思いつつ、足慣らしだと思ってケガだけ注意。帰りに温泉はいりたいけど、女子ウィークになりそう…

たべよう

たべよう.netが更新されています!私はほとんど料理してない!写真は撮ってる!写真が最近、ちょっと上手になってきた気がするときもある(自己満足)。

五徳磨きした

また、爪が削れてしまった!気をつけていたはずなのに!ナチュラルフレンチになっちた…。重曹で煮て箸で削ってガリガリ落とすの楽しいなー。

シュライヒ増えた

この半分閉じてるぶっちゃい顔がたまらず、思わず購入。ああーかわいい。ニヤニヤ。子シュライヒばかりが増えていくわー。ぽわわーん。寝る前にアップする準備していたら、夫に早寝するぞー!と言われ、寝てしまったので、昨日書こうと思っていた日記忘れた。

夫ブログ

夫がダイエットブログを書いているんだけど、アクセスあがれっ!とか思って応援してる。でも別に私がいろんなところで宣伝するわけでもなく、あがれあがれと念じてるだけ。そもそも別にランキング1位とか狙ってやってるわけじゃないんだけども、どうなるのか…

見出しつけてみる

見出しつけたりつけなかったりすると、揃わなくていやな感じなのでこれからはつけていこう。忘れそうだけど、忘れないために覚え書きしておこうっと。そういやとにかく毎日日記を書くことにしようと思って始めたはてなだったので、カテゴリわけすらやってな…

本人不在のバースデーケーキ

本人不在のバースデーをしたので、ケーキアップ!名前はほとしょっぷで入れました。もっと高い技術力があった、さらにそれらしく入れられたのに…とちょびっと悔しい気持ち。ケーキを食べる口実なんだけど、やっぱりなんだか嬉しい楽しい気持ちになります。そ…

シュライヒバカス写真

シュライヒさんと観葉植物コラボ。はーん、かわいい。夫に「こんな生き物いないよw」と言われてしまった。よ、ようせいさんだおっ。時間がたちテンションが下がり、恥ずかしくなったので、写真小さくした…つもりが小さくならん…。まあいいや、

つ、つかれ…

吉祥寺のMIYAKEが10%オフだったので、初シュライヒ!とりあえず子羊と子牛を購入。とりあえず仕事PCの上に飾ってみて、D40で撮ってみた。なんともやたら立体感のある子牛になってしまった!もっと欲しいなー。なんてフォトジェニックなんだ! 今日もハード…

一人ご飯たべた

ひさしぶりに一人ご飯。自分だけだったのでいい加減な味付けだったけど、おいしくいただけた。鶏肉のソテー(香草風味の予定が匂い付かずw)とエリンギのバターしょうゆ炒め(しょうゆ入れすぎて真っ黒wしかしおいしかった!)とのり汁とごはんとたらこ。…

おしごとおしごと

おうちが職場だといいところも悪いところもある。今日は日曜日だけど、夕方からお仕事。いちおう会社員なんだけど、自営業だから仕方ないなーと思ってる(金曜日飲んで食べて歌って会だったし…)。土曜はお休みしたしね。いいところはご飯が外食ばかりじゃな…

お友達からのプレゼント

写真はお友達がくれたお土産の大島の椿油。かわいい。調布からプロペラ機で大島に行ってみたいなー。西光亭 / TOPページのくるみクッキーもいただいたんだけど、箱*1のパッケージがかわいい!で、サイトを見たら驚愕!スポーツシリーズのイラストが凶悪でか…

体年齢

夫がダイエットブームなので、体脂肪計を購入(しかも男子らしく、スペックにこだわりまくって!)。当然一緒になって私も計ったら、体年齢が43歳って出た!13歳も年上!ぐあふ!驚愕!筋肉がなさすぎるようです。かなり脂肪で死亡。体重的にはまぁ痩せては…

体の三割が私じゃない…

ええ、すっかり太りまして、この身長に落ち着いてからの最低体重と比べると10キロ以上あるんですけど、体脂肪つーの計ったら冗談みたいな数値が…ネタだろそれ?みたいな。実家を出て一人暮らしをして2キロぐらい増え、デスクワークになり仕事が忙しく週3で呑…