体年齢

sykmelo2007-11-08

夫がダイエットブームなので、体脂肪計を購入(しかも男子らしく、スペックにこだわりまくって!)。当然一緒になって私も計ったら、体年齢が43歳って出た!13歳も年上!ぐあふ!驚愕!筋肉がなさすぎるようです。かなり脂肪で死亡。体重的にはまぁ痩せてはいないが太ってるわけじゃないんだけどなー…。確かに最近洋服のサイズは迷わずLを選んでるのよね!5年ぐらい前までは身長168センチなので縦はLなんだけど、横がゆるくてMとか子供服着たりしてましたが、最近めっきり無理だもんねー。フリーサイズってフリーじゃないっ!て最近ひどく実感しているしなー。これが三十路かっ…!と思っているところです(たぶん違う)。筋トレやろう。がんばろう。
写真は本人不在のバースデーをやった記念。ケーキを食べたい!の理由にさせていただいただけなんだけど、楽しかったー!「おめでとーおめでとー」っていうといい気分になったよ。当人に事後報告したら喜んでもらえた模様。今後も開催したい。ネームカードは本名+呼び捨てで、様子がおかしかったです。お店の人も「よびすて?」と思ったに違いない。写真は加工済み。