2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

家の中

変な色の毛布は私にとってのライナスの毛布。成長しすぎたモンステラ。キラキラ光る日差しがきれいだったので試し撮りしたのでした。これもフィルムからスキャンです。 いろいろあって、食事に気を配ったり、生活全般を見直したりしているのですが、自分の生…

軽井沢に一泊

土日を利用して軽井沢に一泊旅行。泊まった場所は嬬恋村*1。縁あって子供の頃家族でよく行ってた場所なので、夫と行くようになるとは…と感慨深くなる。高速道路の渋滞を避けるために、5時半ぐらいに自宅を出発したら予定よりもずっとずっと早く到着してしま…

運転

ぎゃ、Macで見たら色が浅いな…フィルムスキャンのこつをつかむために練習した結果です。普通の写真。夕暮れの江ノ島。黄緑の自転車がかわいかった。 近所のショッピングセンターに初めて一人で車を運転して行きました。平日の夜なので駐車場がガラガラだろう…

新たなメンバー

すっかり虜です。今回現像したフィルムは犬と夫のペアショットが多いのだけど、夫のシルエットが特徴的すぎてw顔が写ってなくても誰だかすぐにわかりそうでwebに載せられないという罠。それにしても家族写真のプリントを確認するのは妙に楽しすぎて困った。…

スキャニングテスト

フィルムがスキャンできるスキャナを購入していただいたので、テストしてみた。すごく難しいし、大変…でもネガからここまで色が出てくれるのがなんだかとても嬉しい。とりあえず何枚か練習してみる。ネガからの色決めるのすごく難しいから、現像だけお願いし…