運転

Enoshima sunset
ぎゃ、Macで見たら色が浅いな…フィルムスキャンのこつをつかむために練習した結果です。普通の写真。夕暮れの江ノ島。黄緑の自転車がかわいかった。
近所のショッピングセンターに初めて一人で車を運転して行きました。平日の夜なので駐車場がガラガラだろうから、なんとか駐車できるはず!と思って行ってみたところ、やっぱりガラガラで誰も来なさそうなところにポツンと止めました。思った場所と違う場所に入ったのが不思議でした。自宅に戻ってきて、家の駐車場に入れようとしたらどうしたって隣の車を狙っているとしか思えないコースどりをしてしまい、手に負えなくなったので夫を呼び出し駐車してもらいました。まだまだ一人で出かけるのは難しそう…とりあえずショッピングセンターと家を何度か往復して運転の感覚をつかみたいところ。道路の走行は問題なさそう。つーか帰り道なんて前も後ろも車が全然いなかった!ザ、田舎道*1!それにしたって一人でどこかに行けるのって嬉しくて楽しい。もっと運転したいな。せめて隣町へ行けるようになりたい。がんばろう。
仕事してから寝ようと思ってドーナツまで食べたけど、なんか仕事モードになれずうだうだ中。

*1:いちお都内!