2006-01-01から1年間の記事一覧

おおみそか

夫と二人でスーパーへ買出しに行く。結婚して初めての年越し。今までずっと一緒に住んでるのだから何も変わらないとも思うのだけど、こうやって家族として一緒にいられるのがとってもうれしい。夜ご飯はお鍋にして、二人でモリモリつつく。しかし、昨日実家…

のんびりしてた

結局昨夜はお出かけせず、今日は一日のんびりと片づけをしたりしていた。くつろぎ部屋(通称ヌヘ)にあった本棚を移動したら大変すっきりした。5人ぐらいでご飯を食べるときつかったので、解消されたかな。これでwiiやるのも狭くないよ。わーい。実家から野…

東京は晴れ

東京めっちゃ晴れてるー!つーことは雪は山!山は雪!と無駄にテンション高くなっております。スクワットやってボードに備えたいところ。明日行くかどうか悩み中。夫が仮眠して起きてこない!まぁ私は車で寝ることもできるのでとりあえず起きて準備を整えま…

おっと28さいになる

夫の誕生日なのだが、夫は取引先の方に忘年会に誘われてしまったので、私は一人で漫画喫茶へ。いたずらなKissを最後まで読む。いいところで終わってしまって本当に残念。でも必ず幸せであることが間違いないという予感をさせた状態なので、私の中で永遠に続…

早起きしたー

昨夜気がつけば朝6時半で(つまり今朝)、午前中に打ち合わせがある夫を送り出さなければならないので9時起床。そしてシャツにアイロンをかけるステキな奥さんを演じる私。半年振りのスーツなのでシャツのしわがとれなくて焦った…。洗濯したらアイロンかけて…

筋肉痛

帰り道からすでに筋肉痛だったのだけど、朝起きたらこりゃまたひどい筋肉痛でした。絶対力のかけ方間違ってる!次こそ…次こそ…と心に誓う。 疲れがたまってしまったので、あまり仕事はかどらず、土曜日にゲットしていたものの時間がなくてあけてなかったwii…

写真追加

はつすべり

野沢温泉にてスノーボード。が、温泉街には雪がない!気温は結構低い感じなんだけど、雪がない!なのでスキー場もどんなものやらと大変不安でした。一番下のスキー場は畑状態でした…ゴンドラで山頂の方へ行くとどんどん冬っぽい景色!雪が、ある!と大はしゃ…

野沢温泉、温泉街に雪が全く無くて驚愕です…3月後半のが街は白かったよ!さてさてゴンドラ乗ったらどんなものやら…ちょっと不安。朝は初めての外湯に挑戦予定。何だか寝つきの悪い夜です。

24日25日は野沢温泉に行くことになった。初滑り。午前中に出発予定。午後到着して滑るかな?温泉かな?という感じ。明後日はいっぱい滑る予定。よく考えたらクリスマスイブだねって話になったんだけど、予定の宿は民宿?ペンション?で、オサレなホテルとか…

バタバタしてた

仕事がちゃちゃちゃーっとアップできないぐらい調子が悪かった。椅子に座っているのがつらかった。夜、夫が忘年会だったりしたので、漫画喫茶に行ってイタズラなKISSを読む。入江君のいいシーンを読むたびに本を閉じながら天井を見てはぁーってため息をつく…

朝5時に起きて…

朝5時に起きてから、仕事と調べ物をして、朝ごはん作って(昨日の残りのキャベツとベーコン重ね煮・目玉焼き)、H先生となってぃが来て、大判焼きとたこ焼き食べて、仕事して、お昼ご飯食べて、仕事して、気がついたら仮眠していて、みんなでミーティングし…

おなかすいたーグルグル…

今日は朝まで仕事していて、寝て起きたら14:30だった。寝る前にご飯食べたんだけど、起きてからおやつしか食べてないことに気がついたら、非常にお腹が空いてきた!どういうこと?この空きっぷり?!なので、キャベツとベーコンの重ね蒸しを作りました。味…

カーテンが届いた!

明日来客があるのでちょうど良いタイミングでカーテンが届いた!ワクワクしながら部屋に取り付けて、遠めにみたり近くでみたりしてニヤニヤした。いままでは無印の既製品の一番安いカーテンを選んで買っていたけど、今回は一番くつろげる部屋用(しかも面積…

アジうまー

夜ご飯のアジがおいしかった(私が作ったのではない)。魚を上手に調理できるのにとっても憧れるのです。発想がないんだもん、脳内に!そして昨日の夜22:00から起きっぱなし(途中仮眠2時間ぐらいしたけど)なので、大変眠いです。いい感じにお肌プルプルタ…

変なリズムになって…

結局昨夜は興奮したまま行きたいスキー場の周辺情報を調べたりしてしまい寝たのが朝…朝ごはん食べてから床で寝たら体がバキバキになった。腕が痛くてやばかった。ほいで起きて、ハンバーガーを食べに行って、家帰ってきたらまた寝てしまった。んで、夜になっ…

スノーボード購入

スノーボード買ってしまった!クリスマスプレゼント兼誕生日プレゼント兼ボーナスつーことで!誕生日は旅行だったのかもしれないけど…。とにかく大きな買い物してしまった。ありがとう。ありがとう。これでうまくなる(気がする)。がぜん盛り上がってしまっ…

ぬお!思い出し金曜日

お、思い出すぞと金曜日を…年賀状を作りました。レイアウト2パターン目。まだパンチが弱いので、週末で強くしようと思ってます。 以上。

思い出すぞと、木曜日…

仕事の日報を確認して日記を書く始末…年賀状1パターン目作成。画伯のイラストを年賀状で使用できる状態に加工・色付け及びデザイン用ネタのトレース。タイトル文字のバランスがセミプロぽい仕上がりなので、もう少し完成度を上げようと思う。社名部分はいい…

年末だなぁ(part1)

11月末に納品した案件のお疲れ様会。もう忘年会気分だった。一人で新宿歌舞伎町へ行ったんだけど、夜歩くのビビリまくり。カバンは抱えて歩け!みたいになってた…いちおう東京っこなんだけど、どうにも警視庁24時イメージを脳内妄想してしまってねぇ。弱々だ…

うほー

Pさんがwii持ってやってきた!ので、みんなでwii大会。これはおもしろい…テニスとかボクシングはリアルにつらい!体力なさすぎだわー…はじめてのwiiというソフトに入っている牛に乗って競争するやつが予想以上におもしろかった。マリオカートが出たらいいな…

実家で野菜

実家に戻って両親が家庭菜園で作った野菜もらってきた。いっぱいありすぎて、食べるのに困るぐらい。八百屋さんに当分行かなくてよさそうです。

スプレーホイップ

ハワイで現地のコーヒー屋さんとかでホイップクリームをスプレー缶でシュワーって出しているのを見て、欲しい!と思いスーパーマーケットに行ったら、冷蔵品で諦めて帰ってきたのだけど、日本でも売ってるのを発見した!(どうも最近発売されるようになった…

昨日に引き続き…

寝すぎた!寝すぎた!エゴシ!エゴシ!アデコキッチ!という時間に起きました。どうも体と脳みそがかなり疲れているようで深めでしっかり眠れてる感じがするんだけど、平日あまり眠れてないってことなんだなーって思う。社会人なら当たり前なんだけど、平日…

ぬお!

寝すぎた!寝すぎで頭痛がする…土曜日だし…と油断していたら12時間睡眠していたよー。もう夕方で暗いよー。お買い物でも行きたいって思っていたのによー。とりあえずご飯を作ろう。納豆食べよう。昨日の日記もあとで書こう。ふくらはぎマッサージをはじめま…

思い出し日記

怒涛の先週の疲れがぬけず、どうも眠たい日だった。起きた瞬間、カレーが食べたい!とおもったので、お昼にドライカレーを作る。実家母直伝をアレンジしたカレーは今回はちょっと辛かった!しょっぱかった!なので、ヨーグルトを入れてまろやかにしてみた。…

Wii欲しい!って書いてみる。

Wii欲しい! 動画も貼り付けようって書いてあったけど、これでいいのかな…。よくわからんなー。。。

気がつけば6日

午前9時に睡眠。寝る直前も直前まで作業をしていたので、後半の動きが怪しい。とりあえず終わった。それで寝たら、どうも足ツボ効果でかなり深く寝てしまった。途中の電話などに全く気がつかなかった。すいません…。なかなか起きれないし…。今日はゆっくりお…

あしつぼー

足ツボやってもらったー。足ツボ終わったときは至福のとき…。前回はグイグイやってもらって、静か目に悶絶していたんだけど、今日はマイルドに。が、グイグイやってもらったあとの快感を得たいと思ってしまったので、次回はグイグイをリクエストした。やっぱ…

年賀状出そう!

今年は結婚もしたし、引越しもしたし、年賀状出さないとなーっと思ってますが、時間がうまく作れる自信がないっ!でもなんとか…せめて会社のだけでも…。イノシシを軽く描いてちゃちゃちゃーって作れたらいいけど、そういう器用さがないんだよな。で、ウダウ…