早起きしたー

昨夜気がつけば朝6時半で(つまり今朝)、午前中に打ち合わせがある夫を送り出さなければならないので9時起床。そしてシャツにアイロンをかけるステキな奥さんを演じる私。半年振りのスーツなのでシャツのしわがとれなくて焦った…。洗濯したらアイロンかけて保存がいいのかなぁー。そして睡眠時間が少ないことを自慢げにランチのときに話してみたものの、やはり夕方撃沈。午後の作業もはかどらなかったので、あまりよい一日ではなかった。そしてやはり夜中になると目がさえてきてしまうのでなるべく早く寝なければ…明日も同じ一日の過ごし方になってしまうよー。夜中ってなんでこんなに楽しいんだろうなー。やる気起きるしなー。不思議。不思議。年賀状ができたので宛名を書いたりしたくなる。今年はちょっと早いぞ。ほほほ。あまり連絡をとってない友達に年賀状を出すとき喪中じゃないか気になってしまう。悩んで出すのをやめたりもするけど、今年は結婚して引越しもしたので、なるべく出したいから、大目にみてもらえないかなと願う。まあ怒られることなんてないけど、気になるのです。
ちなみに朝まで気になって調べていたのは気象情報なんですけど。年末に寒波来る!とか無駄に盛り上がってます。すべりに行きたいー。