2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から旅行

早朝5時に出て行く予定なので、現在荷作り中(午前4時)。さーすーがーに眠くなってきたので、気分転換。車だからって荷物いっぱい積めるのでお気楽にいろいろ入れてる。長距離移動楽しみだな。 実家にカメを預けたり、昨日借りたレンタカーを返したり、ブー…

2007年良く聴いたもの

数えてないけど、とにかく聞いたのはYMOのongakuと岡村ちゃんのだいすき。仕事しているときずっとリピートしまくってる。アルバムだとHALCALIのサイボーグ俺達とThe Hello Worksと矢野さんの古いアルバム(タイトル失念)かな。自分用メモとして残しておく。

年末年始の予定

お友達と一緒に帰省(って私は東京なのでくっついて行く)するんだけど、日本海側大雪の予報が!着物で初詣を企てていたんだけどなー無理かなー。30日大雪マークついてるし!たのしみ!ちなみに車で行くんだけど、10時間ぐらいはかかるみたいでどうなること…

夫の誕生日

でも何も用意してない*1。申し訳ない気持ちでいっぱい。本当はおいしいご飯食べに行こうかと思っていたんだけど、一昨日夜からひどい胃炎になってしまったので、油っぽいものとか食べれないので何もなし。ケーキは昨日みんなでお祝いしたときのもの。昨日ち…

はてなはいく

大好きなアメリカの洗剤メーカーのキャラクター。宇宙人だと思っていたら、タワシだったのです。ノベルティでグッズがあるんだけど、なにせノベルティなので基本的に高い。洗剤入れ?*1みたいなものしか持っておらず。ハワーイに行ったとき商品を買おうかと…

また肉食っちまっただー

今日もホルモン屋さん行っちた。お友達からのお誘いがっ…弱いっ…この肉も年内食べ納めだよね!と言い訳しながら、おいしくいただきました。ビール梅酒パッションフルーツ酒と合計3杯でご機嫌。でも戻ってきてから仕事してしまって酔いはさめました。夜中は仕…

はてなはいく

お絵かきしてしまった。気楽にマウスぐるぐるってひさびさな気分。むずかしいけど楽しいー。

お仕事ほりっく

某サービスブログのカスタマイズのお仕事をしているんだけど、再構築する*1とサーバーエラーが出て進まないってどういうことですかー…明日夕方納品予定なんだけど、進まないよー…後回しにしてしまえっ! *1:これを書いているのは再構築待ち

平常運転

平常以下運転のような状態です。普通に仕事。普通にご飯。プレゼント買いに行ってない…。もうすぐ夫はお誕生日なので、そのときが本番ですよーみたいな言い訳を自分にしている。自分へのプレゼントはブーツにしたかったんだけど、なんとなくコレというのがな…

開通した!

ほいでその後新宿池袋間が開通した首都高速へドライブ。未来っぽいトンネルで大興奮!首都高なのに天井高いし幅も広い!たまらん!山手通りの下を走っているというシチュエーションにもえる二人でしたが、私は途中でやたら眠くなってしまいが記憶なくなった……

たかのケーキ

20日夜に催した友達の誕生日パーリー*1の二日酔いの余韻が本日も続いており、顔がむくみまくりでつらかった一日でした。下半身は昨日足ツボしてもらったので、すっきりしていたんだけど、頭痛が…三日酔いなのか単なる偏頭痛なのか、はたまた乙女ウィークだか…

シュライヒさん密談中

写真撮ったのにすっかり忘れていた。小熊とリクガメ(ゾウガメぽいサイズ展開ww)追加。PCの上だなんて味気ないところじゃなくて、もっとかわいらしく!と思いつつも仕事の合間の気分転換にしていることなので、まぁいいか。 しかしまあ写真の寸法がどれも…

はじめてのバリウム体験

健康診断をずっとしていなかったので、人間ドックしてきました。メインイベントのはじめてのバリウムで胃の検査。ぐるぐる回って予想以上に大変だった。体力使った…。そのあとの乳がん検診もすごかった。ちちを薄くするために上下からはさむという、いままで…

夜中仕事してしまう癖

みんなが寝静まってからする作業の方がはかどるのか、ただ自分のやりたいことを一通りしてからじゃないと集中できないのかわからないけど、集中してきたっ!(ってこれ書いてるけど、FFFTPさんの動きがおさまるのを待ってる)なんとなくレッドブル飲んじゃっ…

ちょこっと旅行

本当はスノーボードに行く予定だった日曜日なのですが、お仕事あるしねーってことで中止。そのかわりに近場にドライブ!だけど、どうしても雪が見たい!でも新潟まで行って、なにもしないで帰ってくるのは悔しい(金銭的にも時間的にも体力的にも)…で、富士…

リズムボクシング

超上級(10分)がんばった。すごい汗だくに。これ楽しすぎる!運動貯金も溜まっていい感じ。ただこれやったあとフラフープできない…。

偏頭痛きた…

明日でかけないってことになって気が抜けたのか、久しぶりの偏頭痛がやってきて具合悪くなった。思わず近所のマッサージ屋さんにかけこむ。今日の人は上手だったなー。でも結局治まらず、半分はやさしさのお薬を飲んでごまかす。やっぱり週1で足ツボ行かない…

地味な運動しています

wiiFitのリズムボクシングがおもしろい。今日は10分コースに初チャレンジする予定。フラフープも楽しいけど、すっきりと気分転換できるのはリズムボクシングかな。毎日やったら少しでも体力アップにつながるかな。そうだといいなと思いながらやってます。

やっとツリー飾ったよ

ぬはっ…はてなほとにアップロードするとき誤植してしまった…。アップロードボタン押した瞬間にわかる誤植は悲しいな。で、クリスマスツリーを飾りました。ランラン。世間の波から遅れていたようで、売り場がどんどん縮小気味で、先っちょに飾る星の種類が少…

お仕事に花を!

仕事するときちょっとでもニコリと笑えるようにと、マトさんのポストイット買ってみた。メモを書くスペースがないから、本に貼ったりして使いたい。別のお店でパンダのも見かけた。 あと純露。脳を活性化するために甘いものを摂取するのだけど、この飴が一番…

ががーん、朝になった

夢中でお仕事していたら午前4時だった。お風呂入ったら5時でした。寝るのは6時です。朝だよー。あまりに忙しい(つーか作業が思うように進まない)ので、イライラして夜中に間食。IKEAのディルチップとロールちゃん。ロールちゃんかわいくて、思わず写真撮っ…

ひさしぶりにCD買った

PAYDAY(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: ハナレグミ,THE HELLO WORKS出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2007/12/05メディア: CD購入: 2人 クリック: 42回この商品を含むブログ (54件) を見るTHE HELLO WORKS!車でラジオ聞いてたら…

あまがっぱさん

impermeableは絶賛中途半端リニューアル。写真はFlickrからリンクさせてるので時々重いですが、Flickrの方に英語で写真の解説をつけられないので*1こっちでダラダラと書いてます。こちらも毎日アップが目標。はてなはもっと日記ぽいという感じで最近すみ分け…

雪山に行きたい

行きたいからってライブカメラをウォチして、仕事の手が止まるという悪循環。ライブカメラ*1楽しい。いつまでも見ていられる。あと危険なのは東京アメッシュ*2。梅雨とか台風のときとかずっと観察しちゃうー。 *1:http://oak.zero.ad.jp/~zad23743/livecam/ …

休日ぽい

昼はお散歩→カレーといういつもの土曜日コース。お散歩は1時間。途中のワタナベサンの畑で野菜を買う。小松菜がぶりぶりっとしていておいしそう。カメも喜んでいる気がする。 夜は府中のTOHOシネマに映画。いまごろだけどエヴァみてきた。大変に満足。映画館…

昨日は友達と忘年会

昔勤めていた会社のあった四谷三丁目で待ち合わせ。懐かしいなーと思いつつ、丸の内線のホームにドアが付いていて驚いた。それと地下鉄が外に出ている丸の内線四ッ谷駅大好き!で焼肉(大人の)→中華居酒屋(常連だったとこ)→移動→ホルモン(吉祥寺)という…

三鷹の湯らく

足が伸ばせるお風呂に入りたいときは、三鷹の湯らくに行きます。温泉なのでポカポカ気持ちよい。普通の銭湯よりちょっとお高いのだけど、タオルもあるし、備品もあるので、楽ちん。夜10時以降は1000円でちょっとした贅沢気分って感じで、疲れた日によく行っ…

IKEAへ

IKEA行ってきて本物もみの木のカット(1990円)購入。来年の1月にレシートと現物を持っていくと、1990円のIKEAギフトカードに!まるっと戻ってきます。リアルもみの木うれしいな。明日飾りつけの予定です。小さい箱をいっぱい作って、プレゼント飾りにするん…

MT

MTのカスタムにふと目覚めた日曜日、納期前でバタバタ作業している夫と夫の取引先の人を尻目に黙々と作業。途中途中仕事は?と自分突っ込みをしつつ、あと少しのところまでできた。今後、MTのカスタムが仕事でやってくることを想定して作業してみているんだ…

顔カサカサ

なんかやっぱりきちんと朝起きて夜寝ないとクサクサしてしまう。今日は夕方ぐらいからやる気がどんどんナッシングになってしまって、気がついたら仕事場の床で寝ていた。そしたら顔がカサカサ体パンパン…今夜はゆず湯に入って寝ます。