ちょこっと旅行

sykmelo2007-12-16

本当はスノーボードに行く予定だった日曜日なのですが、お仕事あるしねーってことで中止。そのかわりに近場にドライブ!だけど、どうしても雪が見たい!でも新潟まで行って、なにもしないで帰ってくるのは悔しい(金銭的にも時間的にも体力的にも)…で、富士山を見ようってことになりました。中央道*1なのでドライブしたい夫も大満足。午前6時からやっている温泉*2を目指して深夜ドライブ。日の出の直前に紅く染まる富士山が温泉につかりながら見られるということで、早朝からやっているとのことで、営業前の駐車場にはすでに車がポツポツと集まっていて、朝6時なのに結構混んでました。肝心の富士山は、ちょうど紅くなるタイミングのとき雲がかかってしまって、はっきりと見えなかった。残念。その後雲がきれてから見えた富士山はまるで銭湯の壁画のようで、かっこよかった。雲の流れがキレイだった。3月までの土日は早朝営業しているとのことなので、また行きたいなー。地元の商店がやっている朝市で買ったおにぎりと草もちが非常においしかったです。もっと買えばよかったな。

*1:関越よりクネクネしているので運転がおもしろい

*2:その名も紅富士の湯