じっとりとしっとりと

a white flower petal on fern
高尾山(6号路登山道)にて。紫陽花の花びら(たぶん)がシダ植物の上にポンっとのっていました。周りがかなり暗かったので、なんだか不思議と浮かび上がっている。登山道で写真を撮るのはなかなか難しくて、単焦点レンズだからもうちょっと引きたいと思っても足場がなかったり、角度が変わってしまって光の方向も一緒に変わってしまったりして悩んでいるうちに、同行者が見えないところまで進んでしまったりして焦ったりしたものでした。
最近、超熟ロールがブームです。真ん中に切れ目をいれてオーブントースターで焼いて、ウィンナーをはさんだり、スクランブルエッグをはさんだりするだけで、大満足の一品に。超熟の食パンよりもロールの方が好きだって気がついてしまった。