目立たずに撮った結果

lighting
old building and blank space
autumn
上記3つは家の近隣の完全に住宅地。ゆえにドキドキしながらうろうろ撮影(ま、人通りの少ない地域なんすけど、不審者扱いされるのは住民として切ない…まあ女なのでそこまで怪しく思われないとは思うけどねー男性は大変)。このねこじゃらし撮りたくってうずうずしていたので、撮ったときはやったぜー!とガッツポーズ(心の中で)。で、これ撮った後一週間もしないうちに刈られてた。あぶなかった。このときになんとなくすれ違うときの人の視線がカメラに向けられずホッとした記憶があって、今日の吉祥寺で確信を得たのでした。カメラとして認識されていない。これは小心者の私にとってすごい収穫。あとすげー重い*1

*1:気がつかないようにしていただけで、気がついてしまったため重さを意識するようになってしまった…1.5キロぐらいあるのを首からかけてたら悟空みたくなっちゃうよ、首だけ