写真のこと

little cow
この真四角に撮れるカメラで撮った写真は私が撮った以上のものを写してくれているように思える。プリントのおかげかもしれないけど、フィルムのおかげなのかもしれないけど…。デジタルとはまだまだ仲良しじゃないってことなんだな。もっと深く付き合えるってことかな。でもデジタルは撮れすぎてしまって、方向性が明確じゃない私には選択肢が多すぎて迷ってしまう。だからフィルムが好きというところもあるんだきっと。いまここにあることじたいがきせき。もちろんデジタルも大好きで大切(これがなかったら始まってないし、やっぱり便利。あとは使いよう。)。両方を使って、迷い道くねくね。
あとFlickrに2008年のベスト!をまとめてありますので、よろしかったらご覧下さい。→2008 best shot | Flickr