乙女てぃっくアイテム


お友達がキャス個人輸入してみるから一口乗りませんか?と言われたので、乗ってみました。今までうちにキャスのものなんてペーパーコースター1枚(しかももらいもの)ぐらいしか無かったのに、いきなりモリモリ増えた*1。ポンドが今なら135円ぐらいなので(今日は133円)、お好きな方にはたまらない状況になっていると思います。ドルも80円代だしなー。昔1000ドル位だったビンテージのブライスも今なら90000円ぐらいか…。あの当時は130000円ぐらいはしていた。まあブライス自体の値段があがっているはずなので、そんな値段じゃ買えないだろうけど、円高の恩恵受けたいなーはぁーん…と妄想してしまうのでした。雑貨屋で働いているときのドルは135円〜137円で、輸入業者のみなさんがヒィーヒィー言ってた。まあ日本の景気に問題が出てしまうので円高もそこそこに…と思えるようになった私は年をとったということですかね。でもこの隙にハワイに行っておきたい。前回行ったときは116円ぐらいだったので、25円近く違う!うはー全品2割引ぐらいか…いいなー(もやもやと妄想)。あと行ったことないヨーロッパにも先立つものがあれば行くのに!

*1:bookbagとminibagとペタンコポーチとがまぐち。あやうく全部赤い水玉にするところでした。