寒くなってきたー

雪降ってきたよ(山間部に)!今年は加圧効果で体力筋力がアップしているし、最近通勤に自転車乗っているし、去年より体が動くこと間違いなしなので本当に楽しみなのです、スノーボードが。ウェアも買っちゃったしね。今年の滑り始めはかぐらのオープン日を予定しているんだけど、このぐらい寒いのが続いたら去年みたいにオープン日からガッツリ滑れるんじゃないの?って期待しちゃう。そんな私の楽しみサイト⇒ライブカメラ:全国のライブカメラリンクで北海道とか見ると雪が!白いよ!黒岳のオープンは来週だもんね!とか興奮します。冬は楽しいな。昨晩感じたちょっとツンとした混じりけのない北風*1は痛いけど、懐かしさでいっぱい。

*1:関東名物からっ風。冬型の気圧配置。