今日は料理デー

というほど作ってないけど、三食ちゃんと自分で作った。普通にやれるひとにとっては当然のことだけど、料理に若干の苦手意識がある私にとってはすんごいことなのです(自分で自分をほめたいだけ)。朝ごはんは焼うどん(具が長ネギと天かすという切ない感じが、うつうつひでお日記のようです。ま、一人だったし)。昼ご飯はオムライス。夜は切り干し大根と豚汁(人参を買い忘れたために具が寂しかった)と豚肉と小松菜炒めでした。切り干し大根はきのう何食べた?を読んでひさびさに食べたいなーと思ったものの一つで、作ってみたら簡単でとってもおいしかった!実家にいるときにちょこちょこ出てきて、食べ飽きた感があったために自分で料理をするようになってから全然作ったことなかったんだけど、私が母でもこれは作るわー。栄養もあるし…夫にも好評でうれしかった。具材を工夫したらさらに良さそう(今日は油揚げのみ)。そしてデザートに上記りんごケーキを食べたところ、あまりにおいしく悶絶しました。明日会社に持っていくつもり。んで、残ったマーガリン100グラムでもう一個作ることを決意しましたァァ*1!くるみを入れたい。

*1:ジョジョ風を使いたいだけw2部まで読み終わった