父の切手帳

本日実家に行ったので切手帳をもらってきた、父からもらったやつだけ。私の切手帳はやはり私の荷物のどこかに入っているようなので、今度探してみよう。どの箱にこっそりいるのだろうか?うーん、思い出せない。

こんな感じの1950年代後半のものがありました。小学生のときの私は地味な切手もらったなーという印象でしたが、今見るとかっこいいのがいろいろ混じっているよ。色使いが単色のものが多い。まあ使用済みのばかりなので全体像がわからないのとかも多い。が、消印も味だなーなんて思う。切手帳を買って整理しようかなって思うけど、この切手帳自体が大変に古くてこのまま使っていたい気持ちにもなる。どうしたらいいものやら。