足ツボしてもらう

今日は仕事始めデー。朝から銀行へ行くついでにお出かけ用バッグみたりしたいしということで、きちんとお化粧して(あれでも)、きちんとした服を着て過ごす。寝室じゃない部屋で寝ているので午前中の早い時間に目が覚めてしまうんだけど、あえて愛おしい2度寝を我慢したのでいい感じの午前中から午後。お昼ごはんに風邪気味夫のリクエストでうどん。葱を沢山食べさせたかったので、あったかいの作った。おいしかった。夕方足ツボ先生に来てもらって揉まれる。揉まれる。今日の大変痛いポイントは大腸・尿道系であった…しも関係弱っている様子。食生活に注意をしてまめにトイレに行くようにすることを気をつける。あと手相の話をした。他の人の手のひらってまじまじと見ることがないけど、見せてもらう。手相ちがっておもしろいなー。私は運命線が薄い。そのあと鍋。塩味ベースで柚子胡椒をつけながら食べる。豚肉が美味しい。なるべく野菜を多めに食べるように気をつける。25歳ぐらいまではあまりからだのことを気にしないでも太らなかったし、自然と自転車に乗ることも多くて気がつけば運動してたんだけど、ここ数年は意識しないと本当に動かないのでまずい。だから昨日からこっそり洗面所でスクワットをするようにした。全然深く曲がらないけど、10回×2セットぐらいを。スノーボード能力の向上の足しにしたい。なるかなー。あとはストレッチ。少しでもやわらかくなるように!