はちゃめちゃ不安定

北海道は嫁として参上したので、通常モードでなく動いたためにちょっと疲れた。家族だーって思っても、まだ5回ぐらいしか会ってない義両親を自分の両親のように思うことは難しい(式あげたりしてないから、極端に少ない。まだ結婚して1年経ってないし…)。いやはや、これが結婚つーものかーと思った。行ってよかったけど!夫のおばあちゃんに会えたこと嬉しかったし温泉よかったしスープカレーも寿司もおいしかったし夜のドライブ楽しかった。ありがたい。
で、なんか神経すり減らしてたのもあったのか、とっても不安定状態になっていた様子。女子ウィークだったせいもあるのだけど、この自己コントロールのできないっぷりは本当にひどすぎで、自己嫌悪と反省によりさらにまた自分にストレスをためてしまって、ものすごい悪循環。イライラの真骨頂って感じか。イライラがイライラを呼ぶという悪魔スパイラルか。ただただイライラする自分が悲しくて、小さな事象を大きく脳内で膨らませて、何も起こってないことを妄想し、そういうことを考える自分にさらに嫌悪感を抱く…非生産的極まりない!この被害妄想をエネルギーに変えれたらいいのに、とか思うよ。まったく。
ずいぶん落ち着いたけど、まだ少しなんか変な気分が残っている。イライラは消えたかな。明日の朝が怖いなぁ。朝になるのが嫌だなんて会社に行ってたときのようだ。やれることを少しずつやっていこうとは思うけど、こうして欲しいと言われることを言われるがままにやっていたら、また倒れる自信があるので、自重して動いてしまう。無理のない範囲で動きたいんだけど、それじゃダメなのかな。あんなに痛いのはもう嫌だし、余裕が無くなるのも嫌だ。少し話し合えるといいなぁ。