スワン

sykmelo2007-10-28

日曜日の昼ごはんはロンロンでカレー。あまりにいいお天気なので、井の頭公園を散歩。スワンに乗ろうって話になってスワン漕ぎ。遠くに行きたいなー観覧車乗りたいなーと言いつつ、おうちでお仕事。月末なので忙しいんだもん。夜ご飯はスパゲティ。おいしくできたトマト味。テレビみたりして、また仕事。土日両日とも仕事だったので、来週は休みたい(が、おせおせなのは先週体調が悪かった自分のせいでもある)。
仕事中やのあっこちゃんをずっと聞いていると、とても快調。あと、のーなとか。おかむらちゃんとかわいえむおーとかも聞きたいんだけど、この音楽プレイヤー(notあいぽっぽ)に入ってない。ちなみに今仕事で使用しているPCは音が出ない。ituneいれたの意味なかった。
もうちょっとやって、お風呂入って寝ようっと。それにしたって深夜の一人作業は、受験生だったときのようで楽しくて懐かしい。周りに人がいるとどうしても集中できないため図書館で勉強が全然できなかった。話しかけちゃうし(迷惑w)、本は気になるし…。むかしに比べて深夜の時間帯が身近になって、夜中に出歩くこともあるけど、一人のこの時間はなんだか特別な気がしてしまう。本当は体のためにも正しく朝起きて夜寝る生活に戻したいんだけど、夜になるとワクワクしちゃったりする私の根本がいけないんだよね。それと、誰かと一緒にいることも大好きなんだけど、一人で何かしていることも好きなので、こういう時間を作ってしまうんだろうな。こんな風になってきたのは、私自身の心の調子が良くなってきた証拠だと思うので、こんな思いも大切にしたいところ。できれば仕事じゃなくて手芸で夜更かししたい。