ついうっかり

ついうっかり台所掃除に夢中になってしまったっ!考え事しているときは掃除に限るんだけど、今日のやりこみっぷりは我ながら関心。まず、ゴミ捨て。2回マンションのゴミ捨て場行った。その間に五徳を重曹水に漬ける。落ちがいまいちなので、五徳を重曹水で煮込む。その隙に換気扇掃除!その後五徳磨きという完全に年末の大掃除予行練習でした。爪バリバリーでひー。これからお風呂入ってこようと思うのだが、すごく遅い時間になってしまった…。PCしはじめたら眠気が出てきたし。
ちなみに考え事は非常に暗く内に向かう系でした。ああー秋の夜長はイクナイ。友達の話を聞いてるとき、なんか気の利いたことを言おうって思ってしまって、聞けてないんじゃないかとすごく反省。思春期のころなんかもっと酷かった(先日聞いて驚いた自分の昔の発言と態度…そりゃ友達少ない…作る気も少なかったけれど)と思うので少しは成長しているんだけどもねぇ、などと考えました。
追加)んで、書いた後に気がついたけど、どんだけ日常のお掃除がお粗末なのか…と自分で恥ずかしくなった。忙しくて家事がおろそかになっているというのは言い訳。ま、どえむなのでしゅうちぷれい。あと、とっておきのバスソルトがあったことを思い出して使うことにする。