10年ともだち

昨日は10年前に知り合って以来、ずっと仲良くしている友達*1と鍋大会でした。10年前はとにかくお金がなくて、外で食べるより安いから鍋!というような感じだったんだけど、今はベイベーがいるからおうちの方都合良いし、なにより友達のうちに遊びに行くことが楽しい。大人8人+子供2人という大所帯鍋!にぎやか!年に1度ぐらいしか会えなくなっているけど、いつまでも続けていけたらいいなー。んで、昨日撮った写真を共有スペースに置こうと思っていろいろ見ていたら、5年ぐらい前の写真が出てきて夫の痩せっぷりに驚愕…病気っぽい…現在の夫は風船のように膨らんでしまったようだ…健康を害さない限りちょっとぐらい太ってるのは全然かまわないなーと思ったよ。あそこまでは痩せないでいいや。

*1:みんなで青森まで鈍行でねぷた見に行ったりした!いい思い出!