すっきりしたくて

お仕事もしなくてはいけないんだけど、どうしてもどうしても寝室の掃除がしたくて、これをしたらがんばれる気がしたので、夜中に一人でもくもくと模様替え。大変満足な結果になった。ただまだ洋服や荷物を捨てないといけないなーと思うので、まだまだ物があふれている状態。あと3回ぐらいがんばれば片付くかな。ぽちぽちとがんばろう。あげたり売ったりするものの写真を撮るぞー。
そいで終わって少し休憩してお仕事PCに戻ったところ。掃除で出てきたずっと昔に父から譲り受けたnikorのレンズをD40に装着してみた。135mmでF3.5。望遠だけど単焦点なので楽しいかもとワクワクする。非Aiだから完全MF。とりえあず使えそうなので嬉しいな。このレンズで撮られた写真がいっぱいあるんだよなーと思うと感慨深い。