土日はスノーボードってました

sykmelo2008-01-28

ものすごい降雪だった(ライブカメラチェック!)ので、仕事をひと段落させて行ってしまいました。かぐら・みつまた・田代*1。ものすごいいい雪でした。感動。滑りながら積もっていくというすばらしさ。いままでで一番のよい雪だったです。以下長くなりそうなのでたたむ。
行きの三国峠は完全に雪道!夫の雪道テクがうなる!我が家の車の性能も発揮!でグングン進んで行きました。早朝5時ぐらいに田代ステーション駐車場に到着して、毛布にくるまり車中泊。寒いけどどうにかなるなーなんて思いながら、起きたら10時半。ファースト狙いの上級者ではないので、のんびりのんびり。ロープウェイに乗って山頂についとき、あまりに寒くて驚いた…雪は降る降る!風はふく!ふく!これぞ雪山!去年とは比べ物にならない!と大興奮。でも最初に乗るリフト寒すぎだった。体が温まってないし、フードないし。この時点ですでに夫と別行動w寒すぎて動いておくれーって感じだったし。がんばって連絡コースを行って、田代第一高速へ。雪がどんどん降ってきて、滑ってリフトに乗って、再スタートするとまた雪がフカフカって感じなのでした。ずっと一人でモクモクと滑って第一高速の最終リフトに乗って終了。本当の最後で後ろはパトロールさんだった!はずかしかったー!
滑り足りなくてナイターしようかーなんて話していたんだけど、着替えちゃったらすっかり寒くなってしまい(田代ステーションでもかなりの降りだった)、今日は帰ろうってことになり六日町の魚沼釜蔵へ行っておいしいご飯を食べて大満足!究極のカツ丼食べてニマニマしているとき、明日も滑りたいよねーコツがつかめてきたよーと言ってたら、夫も体がかなり動いたらしく、一泊することに!わーい!合宿!と言いながら素泊まり宿を探したら、ありました民宿!お風呂が温泉になってる!前回のような旅館じゃなかったけど、宿があるって幸せな気分で湯沢へ戻りました。民宿は対応がとても気持ちよくて、こういう旅もありだなーと思ったです。
んで、日曜日は早起きして(我々にしては)午前中から滑ったのでした。でも強風のためリフトが動いてないところがあって、かぐらエリアに行けずに夫が残念そうだった。その代わり珍しく一緒に滑れたので、ちょっと嬉しかったな。夫のすべりは身びいきじゃなくてキレイなので、見ていたいんだもの。私の成長は広くていい感じの緩斜面なら繰り返しのターンができる状態になりました。ちょびっと急だとターンがつながりません。直滑降で滑るべきな平らの斜面も相変わらず苦手です。でもちょっとずつ上手になっている気がする。大人になってからも成長が感じられるもの*2は楽しいなー。早く一眼レフを持ってスノーボードができるようになりたいなー。

*1:私は田代のみ…下手なので行ったら戻れない自信があるっ

*2:今の私にとってはカメラとスノーボード